人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング

久しぶりのブログアップです。
先日、天気も良かったので一人で、八王子の山々を回ってきました。
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09372290.jpg
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09380982.jpg
JR中央線で高尾駅に自宅から1時間弱ぐらいで到着
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09385827.jpg
バスの中は、人生の先輩が大勢(ワイワイガヤガヤ)
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09384140.jpg
小仏バス停に到着
(土日あたりはバスも2台で高尾駅を出発するので
バスの中は比較的ゆったりしています)
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09420964.jpg
1時間程度歩いてここ景信山に到着!
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09424478.jpg
地元駅で買ったおにぎりと助六で早めのお昼ご飯
景信山名物、なめこ汁(250円)を堪能
ゆずの香りが効いているのが特徴なんだけど
入ってなかった・・・残念(入れ忘れかな~)
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09453705.jpg
景信山から、てくてく1時間ぐらいで?
小仏城山につきました
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09464626.jpg
人も多めですね。高尾山から来る人も多いのかな
城山はスルーして、高尾山まで一息で歩ていきます
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09503652.jpg
東海自然歩道に位置するこの山道はグループの人も多いですが
私のようなおじさん年齢の方は一人歩きの人をよく見かけます。
週末のリセット、歩きながらいろいろ考えたりする時間にも
なるので、健康づくりと共に一石二鳥なんでしょうね。
(おじさんになって”なんでおじさんは一人で歩いているんだろう?”問題が
解決しました。
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09475136.jpg
到着!高尾山っていつも人多いですね。
土日は特に多いですね
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09483217.jpg
心身共に健康でありますようにと願いを込めて
高尾山薬王院で御守りを買いました。

八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09533602.jpg
帰りは横着して、ケーブルカーで戻ってきました。
(はやーい!)
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09540949.jpg
京王線高尾山口駅、すっごくキレイになっていてびっくりしました
八王子景信山~小仏城山~高尾山 低山ハイキング_a0126203_09544491.jpg
高尾山口駅から

9年ほど合気道を習っていて、そこで
ひざがガタガタになってしまったので
長らく、山登りは控えていました。

今回はそのリハビリの一環で登ってきました。
まだリハビリは足りないようですが、いつかまた
雲取山あたりまでは歩いてみたいなと思っています。


by yasube01 | 2018-03-17 09:57 | あちらこちら | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 埼玉県にある、小江戸へGO! お正月 >>