人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKOHAMA

YOKOHAMA_a0126203_22593811.jpg


お正月のランドマーク。 初めて出掛けた、「H&M」
並ばなくても入れることにオドロキ!
中に入って値札を見ても一度オドロキ!

ユニクロとイトーヨーカドーばかりの僕には新鮮に映りました。。。


GRD3
by yasube01 | 2011-01-11 23:02 | 横浜 | Comments(7)
Commented by みわ at 2011-01-18 20:51 x
なんか渋い色?と思ったらGRD3お使いだったんですね!
新宿もiphoneとはまた違う落ち着いた感じに写りますね。
CCDサイズが小さいから馬鹿にしてたけど、これはいいなあ…
Commented by yasube01 at 2011-01-23 22:19
こんにちは、ははは、そうなんです。使ってます。

フィルムカメラは9年前からCONTAX T3を使っていますが、
その当時もGRが発売されていてすごく悩んだ覚えがあります。

良いレンズですね、GR好きです。
いつかは手にしてみたいなとずっと思っておりました。

コンデジ+レンズ+カスタマイズ がぴったりあった感じです。
Commented by みわ at 2011-01-24 22:02 x
すいません撮るよりいじるほうがすきなんです(^^;;;;
そんなわけでデジカメが出始めてからもコンパクトをだいぶ買いました。

リコーはR1、コニカはビッグミニ、古いやつだとオリンパスXAシリーズ。
コシナCX1とかキエフ35とかゲテモノも使いました。
コシナとキエフは案外写りがよかったです。ペンDも良かった。
でもT2にはかないませんでしたから、T3にはとてもとても(^^;;;;
Commented by yasube01 at 2011-01-30 18:17
なるほど、なるほど。いじるほうですか。

昔は、110カメラとか多かったですね。(持ったことは
一度もないのですが)

コンパクトカメラ遍歴は

・富士フィルムの35ミリ(フジノンレンズが明るくて
いい写りでした)

・オリンパスXA2 学生時代に中古で購入。
(かわいい筐体で可愛かったのですが、写す被写体が無かった(笑)ので
 早めに手放してしまいました。

・コニカビッグミニ
これまた、いい写りをしてくれるカメラで良く活躍してくれました。
(学生時代に大活躍です)

・コンタックス T3
子どもの誕生に合わせて購入。現在では、スレも多くファインダー接眼部の
ゴムもよれてきちゃいました。オーバーホールしないといけないかな。
Commented by yasube01 at 2011-01-30 18:17

こうしてみると、一眼レフよりコンパクトカメラとかクラッシックカメラ
みたいなレンジファインダーが好きみたいです。 コシナCX1のレンズキャップ
のあたりはユニークですよねー。

ペンDは、フィルムの装填がおもしろーい! 
僕のホームページでは記載していませんが、レチナ、手放してしまいました。
レンズシャッターの油の粘りがひどくて写らなくなってしまって。
オーバーホールするにもコストがかなりかかるので・・・。

また、いつか手にしてみたいと思っています。
いつかは・・・というカメラは、ミノルタCLEかなぁ。
Commented by みわ at 2011-01-31 08:07 x
CLEとはまた渋いですね。当時MマウントでAEできる稀代のカメラ
でしたもんね…ロッコールの28と40はいいレンズらしいですね。
Commented by yasube01 at 2011-02-02 02:26
そうなんですよね。Mマウントっていうのが当時は全く知らなかったのですが、撮りやすそう、おとなしい感じ のデザインが好きでした。

当時のミノルタの一眼レフはXDをはじめとして、X-700とか、が主流
だったと思います。いつか時間と余裕ができたら中学生の頃に憧れて
いたカメラを手にしたいと思っています・・。いつのことになるやら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の新宿駅西口 風強く体感温度下がった一日でした。 >>