人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターンテーブル

京都にある、梅小路蒸気機関車館に出かけてきました。
http://www.mtm.or.jp/uslm/

ターンテーブル_a0126203_1494947.jpg

本物のターンテーブルが動くさまは、
カッコいい!そのもの。

機関車はC62 2号機も展示。
SLスチーム号(動態保存車輌の8620型8630号機)にも乗りました♪
by yasube01 | 2010-08-17 14:12 | あちらこちら | Comments(3)
Commented by みわ at 2010-08-18 21:57 x
梅小路いいですよね。わたしはB20目当てで行きました。
もちろんツバメマークのC622もいいんですが…マニア過ぎ?
Commented by yasube01 at 2010-08-18 22:44
みわさん
こんにちは、B20目当てというところは、さすがですねー。
レトロでカッコいいですね。 あのスタイルを見るとナローゲージ風に
レイアウト作ってみたくなります♪ 
我が家では東京に帰ってきて
からプラレールのターンテーブルを買ってこどもと再現して
楽しんでいます。(^^)
Commented by yasube01 at 2010-08-18 22:52
みわさんの影響を受けて、B20型機関車アップしちゃいました、
名前
URL
削除用パスワード
<< B20型 蒸気機関車 海水浴 >>