人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心に戻ろう!

今日、子どもと散歩に出かけていたのですが・・・・
近所のせせらぎ川で、ザリガニ発見!
しかも大量に・・・素手で捕まえられました(^^)
童心に戻ろう!_a0126203_20492578.jpg


クリックすると↑大きくなります。 何尾いるでしょう(^^;

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩ニュータウン
by yasube01 | 2010-07-24 20:50 | 多摩ニュータウン | Comments(4)
Commented by みわ at 2010-07-28 22:07 x
うちにもいますよ!ニホンザリガニ。もう4年になります。
毎年脱皮して大きくなってます。
Commented by yasube01 at 2010-07-29 00:42
ニホンザリガニって、この写真だと左側のがそうなのでしょうか?

結構、生命力強いんですね。4年はすごーい!!
Commented by みわ at 2010-08-04 07:31 x
色が薄くて、ちいさいので、そんな感じなんですが、
調べてみたら、ニホンザリガニは水温が低くないとだめらしいです。
うちにいるのもニホンザリガニと違うのかな…
Commented by yasube01 at 2010-08-08 00:26
アメリカザリガニは外来種ですものね、
んー日本勢は環境にも外来種にも弱いのかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< コルトーナ多摩 夏の日さがしをしよう!(水車小屋) >>