タグ:Panasonic ( 86 ) タグの人気記事

梅雨から晴れ間の日曜日

拍子抜けさえした今朝のお天気、どうやら、夕方まで降らずに持ちそうです。

a0126203_16101077.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 14-45mm PL-Filter
[PR]
by yasube01 | 2012-06-10 16:10 | 多摩ニュータウン

さよなら京王線6000系

a0126203_2038776.jpg


今日、京王線6000系というアイボリー車輌の引退イベントに

多摩動物公園駅まで出かけてきました。記念グッズに長蛇の列が・・・。
我が家は2時間半かけて並んで、ようやくポスターを1枚ゲットしました。(笑)

個人的に京王線6000系といえば、思い出深い電車でして・・・

・中学、小学校の頃は高尾山に出かけるのに利用。
・高校時代は、通学に利用。

当時の電車の中では明るい車輌で好きでした。
どっかで保存されることを願ってやみません。

ありがとう。6000系・・・(^^)
当日の写真を何枚かPicasaにアップしました。

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩動物公園駅
[PR]
by yasube01 | 2011-02-27 20:45 | 京王線

またまた、本降りですね。

a0126203_23391331.jpg


えらいことになってます。 ホワイトバレンタインデー!

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2011-02-14 23:46 | 多摩ニュータウン

ベランダに鷺(サギ)がやってきた!

a0126203_11225214.jpg


雪の東京。ここ多摩ニュータウンも降ってます(もちろん)
サギが午前中に飛来してきました。

もう、びっくり、チュンチュン雀とは大違いの大きさ!
しばらく休憩して、雪の中に飛んでいきましたw。

Panasonic Lumix DMC-G1 トリミング
[PR]
by yasube01 | 2011-02-11 11:26 | 多摩ニュータウン

飾り付け。。。

a0126203_23282837.jpg


盛り上がってきました。

この季節もう10年以上も毎年狭い我が家を占有する高さ2メートル10cmの
ツリーでございます。当時はこのクラスの大きさはやたら高かったんだけどネ。

Panasonic Lumix DMC-G1
[PR]
by yasube01 | 2010-12-15 23:44 | ●いろいろ●

天気は良けれど・・・。

明日は霜がおりるとか。
a0126203_21424738.jpg



なんだか、ブレた写真を載せてしまいました。。。ごめんなさい
[PR]
by yasube01 | 2010-11-23 21:43 | 多摩ニュータウン

秋深し・・・

a0126203_11295263.jpg


赤い実がとてもキレイでした。

どちらかの、ブログにこの実の名前が載っていたんだけど・・・
なんだったのかなぁ・・・。


Panasonic DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2010-11-20 11:30 | 多摩ニュータウン

夕暮れ

夕暮れ時の昭和記念公園
閉園時間が迫ってくると、淋しげな感じがします。

a0126203_22443342.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 東京立川 昭和記念公園
[PR]
by yasube01 | 2010-11-07 22:45 | あちらこちら

黄色いコスモス(イエローガーデン)

昨日出掛けた、東京立川の昭和記念公園に珍しい品種のコスモスが咲いていました。

その名も「イエローガーデン」。 

黄色いコスモスらしいのですが肉眼で見る限り
黄色と白の中間ぐらいの感じのコスモスでした。

11月になってもまだ蕾になっているコスモスも咲いていてあたり一面、いい匂いがしていましたょ。

a0126203_13101687.jpg

(クリックすると画像が大きくなります)

a0126203_1310325.jpg

(クリックすると画像が大きくなります)

Panasonic Lumix DMC-G1  国営昭和記念公園(東京 立川)
[PR]
by yasube01 | 2010-11-07 13:11 | あちらこちら

昭和記念公園の紅葉が見頃です

a0126203_024139.jpg


立川の昭和記念公園に行ってきました。

日本庭園のエリアにあるモミジは、なんと200本もあるらしいです。
とてもキレイでした。これからもっと色づくでしょうね。

a0126203_0295870.jpg

イチョウも素敵です!!

Panasonic Lumix DMC-G1 東京都立川 国営昭和記念公園
[PR]
by yasube01 | 2010-11-07 00:25 | あちらこちら