タグ:Lumix DMC-G1 ( 125 ) タグの人気記事

昭和記念公園に行ってきました(東京都立川市)

a0126203_22434731.jpg
Panasonic DMC-G1 f3.5 1/50 ISO100 Pモード
a0126203_22545160.jpg
Panasonic DMC-G1 f5.6 1/50 ISO100 Pモード



2014年11月24日(月曜日) 3連休の最終日、
比較的近場でもある、立川市にある昭和記念公園に出かけてきました。
ちょうど、紅葉のピークをやや過ぎようとしているかいないかといったところで
見ごろでした。 撮影したこの写真は、園内の「日本庭園」で。

四季折々の植物がみれるこの公園は本当いやされます。

長野で大きな地震がありましたね。謹んでおみまい申し上げます。
今のところ、死者など出なかったことが本と幸い。頑張れニッポン。頑張ろうニッポン。



[PR]
by yasube01 | 2014-11-24 22:49 | あちらこちら

すすき(東京都八王子市)

すすきの穂が キラキラとしていました。
ココロがリセットされたような感じになります。
a0126203_23224198.jpg
(Lumix DMC-G1 14-45mm)
(シーンモード:夕焼け F9、1/125、ホワイトバランス:Auto、ISO:125)

[PR]
by yasube01 | 2014-11-19 23:23 | 多摩ニュータウン

晩秋の多摩ニュータウン

2014年11月16日(日曜日)
先週に引き続き、秋探しにいってまいりました。 こちらは都心部と違って気温も3度ほど低く、
春夏秋冬のメリハリがつくせいか、秋の木々の彩りもすてきです。

a0126203_23132115.jpg
(Lumix DMC-G1 14-45mm)
(シーンモード:夕焼け +0.3 F5.4 、1/13、ホワイトバランス:Auto、ISO:100)


[PR]
by yasube01 | 2014-11-19 23:14 | 多摩ニュータウン

秋の匂い

a0126203_22082627.jpg
(Lumix DMC-G1 14-45mm)
(絞り優先AE +0.3 F5.6 、1/60、ホワイトバランス:晴天、ISO:400)

先日のお休みの日に近所を散歩してきました。すっかり多摩ニュータウンは紅葉が始まって
すでに終わりかけの場所もあるほどです。

多摩市側のほうも、紅葉真っ盛りで楽しめそう。
今使っているカメラも本気出して撮り始めたのはつい最近。レンズもごく普通のキットレンズですが
身の丈に合わせた扱い方をすれば、それなりに見れるのかな?なんて勝手に思っています。
写真って楽しい。


[PR]
by yasube01 | 2014-11-11 22:19 | 多摩ニュータウン

秋探し(多摩ニュータウン 八王子市)

a0126203_18233552.jpg
(Lumix DMC-G1 14-45mm)
(シーンモード:夕焼け F6.3 -2/3 、1/250、ホワイトバランス:オート、ISO:160)
a0126203_18252891.jpg
(Lumix DMC-G1 14-45mm)
(絞り優先:F4.6 +1/3 、ホワイトバランス:オート、ISO:400)

2014年10月12日(日曜日)今日は朝から快晴、青い空。気持ちのいい一日です。
八王子市の防災訓練のアナウンスが、小学校のスピーカーから流れていました。

久しぶりに家のすみに置いてあるカメラバックから取り出した 
パナソニックの ミラーレス一眼の初代 Lumix DMC-G1 + G VARIO 14-45mm f3.5~5.6を
引っさげて 夕方、近所の公園に秋探しをしに出かけてきました。

いまだ標準ズームキットレンズではありますが、パチリパチリと散歩しながら撮ってまいりました。
同行した、RICOH DIGTAL GR III の画は優等生だけど、今日はG1だけ。

Panasonic LUMIX DMC-G1

[PR]
by yasube01 | 2014-10-19 18:39 | 多摩ニュータウン

大雪2014

2014年2月8日に大雪が降りましたね。
16年前の1998年1月15日(成人の日)にも大雪が降り、ここ八王子から
会社に向かうまでの歩道は膝ぐらいまで雪が積もっていて、えらいところに
引っ越してきたと感じておりました。

以来、近所の人も次第に雪が降ると要領よく雪かきをして安全な道を確保
するようになりました。(翌日あたりはかなり腰痛になりますが)

写真は、近所の長池公園での一枚です。

a0126203_10292384.jpg



東京都八王子市 長池公園
Lumix DMC-G1
[PR]
by yasube01 | 2014-02-11 10:30 | 多摩ニュータウン

今日の雲

あちこちで見られたみたいですね。
鰯雲(いわしぐも)とか、鱗雲(うろこぐも)とか・・・
我が家の上空でもこんな感じで見られました。
a0126203_2144340.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 
[PR]
by yasube01 | 2012-10-13 21:05 | 多摩ニュータウン

梅雨から晴れ間の日曜日

拍子抜けさえした今朝のお天気、どうやら、夕方まで降らずに持ちそうです。

a0126203_16101077.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 14-45mm PL-Filter
[PR]
by yasube01 | 2012-06-10 16:10 | 多摩ニュータウン

自然界に敏感に? この雲は・・・?

なんでもなければよいのですが・・・
a0126203_0232641.jpg



2012.05.31 22:00すぎ
[PR]
by yasube01 | 2012-06-01 00:23 | 多摩ニュータウン

晴れのち曇り

a0126203_19254597.jpg


今朝はとてもいいお天気だったのに、午後から曇り空になってしまいました。

久しぶりの公園散歩。
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?cNTCkcb
先ほど、「福島の子供達を救うキャンペーン」に賛同してまいりました。(^O^)


Panasonic Limix DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2011-11-12 19:27 | 多摩ニュータウン