タグ:Canon IXY DIGITAL ( 24 ) タグの人気記事

初台でツリーを観てきたよ

初台といえばオペラシティ

まだ、社会人若かりし頃の通勤路が初台だったこともあって
通りかかったことがあるのですが、当時は忙しくてまわりを
見渡す余裕すらないまま廃人のような家と会社との行き来
でした。

クリスマスといえば、なんかきれいだったかな~
と 久しぶりに早めに仕事が終わったので立ち寄ってみました。

とってもきれいなツリーが迎えてくれました。

物事を俯瞰してゆっくり見る時間を作るゆとりなどほしいものですね。

a0126203_0401522.jpg


初台
[PR]
by yasube01 | 2012-12-10 00:41 | 初台

高尾山

久しぶりにハイキングに行ってきました。

高尾駅~小仏バス停~景信山~小仏峠~高尾山~高尾山口駅

ゆるりと出かけてきました。 10月1日から京王電鉄のスタンプハイクも始まって
高尾山付近は大賑わいでした。
a0126203_21164810.jpg


JR高尾駅 
[PR]
by yasube01 | 2012-10-13 21:18 | あちらこちら

丹沢の霊峰 大山に・・・

今年初めて、大山に登ろうと出かけたのですが、途中からすごい濃霧と雨で断念。
引き換えることにしました。

山の天気には逆らえませんね。
a0126203_10431085.jpg


神奈川県 丹沢 大山
[PR]
by yasube01 | 2012-08-18 10:44 | あちらこちら

5年ぶりのキャンプ

夏休み、1泊でキャンプに行ってきました。
久しぶりに出したテントは年代もの。。。フライシートの裏側のシームテープもはがれてしまっていて
メンテナンスが必要な状態に。思い起こせばキャンプブームが始まる前からやっていたっけ。!(^^)!


a0126203_9441659.jpg

Eureika!(ヨーレイカ)のテントが懐かし~ぞ。

神奈川県相模原市青根キャンプ場  
[PR]
by yasube01 | 2012-08-18 09:45 | ●いろいろ●

誕生日

今日は誕生日・・・・
中年も半ばに差し掛かると誕生日もあまりうれしくなかったりするのですが
Facebookでは、たくさんの方からおめでとうをいぱいいただいて、とても
うれしかったです。

今年一年いいとしにしようと誓った一日でした。
a0126203_22414733.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-07-26 22:42 | ●いろいろ●

おたんじょうび

先日、子供のお誕生日をお祝いしました。
ケーキはおばあちゃんが・・・(ありがとうございます)m(__)m

a0126203_2285042.jpg


だんだん難しい年ごろになってきましたが、それも成長の証しなんですね。

Canon IXYDIGITAL 210F
[PR]
by yasube01 | 2012-07-23 22:10 | ●いろいろ●

梅雨明け

7月17日、とうとう梅雨明けましたね。写真は昨日月曜日の
八王子市陣馬山山頂(854.8m)です。
a0126203_23545148.jpg


Canon IXY DIGITAL 210F
[PR]
by yasube01 | 2012-07-17 23:54 | あちらこちら

法要

土曜日に、義父の四十九日の法要がありました。
前日の天気で心配された雨もなく、滞りなく終えました。
a0126203_1715212.jpg


Canon IXY DIGITAL 210F
[PR]
by yasube01 | 2012-06-24 17:03 | あちらこちら

イルカショー(in SHINAGAWA)

先日、久しぶりに水族館に出かけてきました。
品川駅からすぐのところに・・・あるんですねぇ

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

エプソン 品川アクアスタジアム

イルカショーとアシカショーが身近で見れる都会の水族館は
なかなか無いのでは?といえるほどインパクトのあるショーでした。

イルカのスピードたるや、相当なもの。ジャンプも空中3回転ひねり?も上手にこなしてました。
トレーナーとのコミュニケーションができているからこそなんでしょうネ(^O^)
a0126203_22465674.jpg


イルカって賢い!
[PR]
by yasube01 | 2012-03-21 22:50 | あちらこちら

箱根の山に行ってきたよ

3月3日ひなまつり、会社関係の方と一緒に
箱根の山に登ってきました。

箱根最高峰の神山(カミヤマ) 標高1437m
山道はずーっと雪。 軽アイゼンを装着しても歯が立たず
なんども滑ってふくらはぎがつりそうになりました。

カミヤマ山頂から少し離れたところから眺める
雲海はとてもきもちよかった!

a0126203_2248371.jpg


IXY 210F
[PR]
by yasube01 | 2012-03-04 22:48 | あちらこちら