タグ:横浜 ( 13 ) タグの人気記事

横浜開港資料館

ブログの更新をご無沙汰してしまっていました。
お久しぶりです。

さて、今日は春分の日(3月20日)が日曜日だったので
振替休日でした。 東京地方も桜の開花宣言!

いたるところで、ニュースは桜の花でもちきりでした。
そろそろ出かけたくなる季節です。

だいぶ前ですが、横浜開港資料館というところ(横浜大桟橋の近く)に
出かけてきました。 開港当時の日本の姿を感じられ、
西洋の文化が一気に広まったんだなぁといった印象を受けました。

殆どがデジカメでの撮影でしたが、2枚だけフィルムカメラで撮ったものをアップします。

CONTAX T3
a0126203_18385397.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE
a0126203_18390438.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE





[PR]
by yasube01 | 2016-03-21 18:44 | 横浜

横浜に出かけてきました

春もすぐそこまでやってきているようですね。
1月だったかな、横浜に出かけてきました。

横浜というと、みなとみらい地区などに出かけるのですが
大桟橋まで歩いてみました。 そこは「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です
波をイメージした甲板がいい感じです。
a0126203_21034113.jpg
a0126203_21035738.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE
新宿西口



[PR]
by yasube01 | 2015-03-08 21:06 | 横浜

YOKOHAMA

a0126203_22593811.jpg


お正月のランドマーク。 初めて出掛けた、「H&M」
並ばなくても入れることにオドロキ!
中に入って値札を見ても一度オドロキ!

ユニクロとイトーヨーカドーばかりの僕には新鮮に映りました。。。


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-01-11 23:02 | 横浜

初ドーナッツ

a0126203_0143184.jpg


今日は横浜に、遊びに出かけました。ふらっと・・・。

話題のクリスピー・クリーム・ドーナッツに立ち寄りました。

(いつも新宿サザンテラスのお店の行列を
横目で見て・・・入る気にもならなかったので。。)


お味は?というと、オーソドックスな「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」を
体感しましたが・・・甘~い。(苦いコーヒーと合いそうな感じでした^^;)

個人的には、チョコレートがかかった、チョコレートクレーずド・ドーナツが
美味しかったかな。

クリスピー・クリーム・ドーナッツはこちらのサイト。
[PR]
by yasube01 | 2011-01-04 00:22 | 横浜

PEACE BOATって何隻もあるって知らなかった。

a0126203_22503846.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 横浜
[PR]
by yasube01 | 2010-10-30 22:53 | 横浜

STEP!

赤レンガ倉庫の中で、階段をパチリと
撮ってみた。こういうの好きなんです。

なんでもないんだけど、点とか光とか・・・

ちなみにT3でも撮ったのですが、現像まだ
出していないので。。。あしからず。
a0126203_1685266.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-10-24 16:09 | 横浜

赤レンガ倉庫から山下公園までシーバスに乗って移動!

赤レンガ倉庫前から山下公園までシーバスに乗って移動!

船尾に座って パチリパチリ・・。
a0126203_0233543.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 横浜
[PR]
by yasube01 | 2010-10-24 00:23 | 横浜

赤レンガ倉庫

a0126203_0134484.jpg


久しぶりに横浜へ出かけてきました。
11月にAPEC2010が開催される土地だけに、警備が厳重でした。

日が暮れた後の赤レンガ(撮影時間は17:30過ぎ)もいい感じです。


Panasonic Lumix DMC-G1 横浜 赤レンガ倉庫
[PR]
by yasube01 | 2010-10-24 00:16 | 横浜

落書き・・・

恋をすると、落書きもへっちゃらなのかな?
彼氏、彼女達は今どうしているのだろうか。
a0126203_23494296.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-01-03 23:50 | 横浜

横浜中華街にて

横浜中華街は被写体が沢山あって僕が好きなスポットです。

a0126203_234673.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-01-03 23:46 | 横浜