タグ:八王子まつり ( 5 ) タグの人気記事

八王子まつり2016(8月5日~7日)

ごぶさたしています。
久しぶりの投稿です。 今年も、昨年同様八王子まつりに行ってきました。
3日間開催される中で、総まとめ的な最終日の日曜日、夕方からいってまいりました。
天候にも恵まれ、出店でやきとり、あんず飴、たこやきなどをほおばりながらぶらりぶらりと
八王子まつりを楽しみました。

みどころは、やっぱ山車かなぁ。軽快なお囃子とともに山車の中でひょっとこ、狐、獅子舞などの舞が
味わえるのはなんともいえない贅沢なのであります。

a0126203_8451335.jpg

a0126203_8491677.jpg

a0126203_849261.jpg

a0126203_849329.jpg

a0126203_8493833.jpg

a0126203_849443.jpg


PENTAX K-3
HD PENTAX-DA35mm F2.8 Macro Limited
[PR]
by yasube01 | 2016-08-13 08:52 | ●いろいろ●

八王子まつり 2015行ってきました

毎年、八王子駅周辺で行われる八王子まつり(2015年は㋇7日~9日の3日間)に
今年も出かけてきました 

今回は、3日目の最終日の夕方だけ、ちょこっとだけ行ってきました
夕方は、神輿などをみながら、その後は山車の競演、2台から4代の山車が向き合ってのお囃子合戦が繰り広げられます
間近で見られるこの競演は見ごたえも迫力も満点です

また来年も出かけたい地元のお祭りです

a0126203_00250183.jpg
a0126203_00251903.jpg
a0126203_00253270.jpg
a0126203_00255444.jpg
a0126203_00264175.jpg
PENTAX K-3
smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR
smc PENTAX-DA 50mm F1.8


[PR]
by yasube01 | 2015-08-17 00:39 | ●いろいろ●

八王子まつり 2012

先日の八王子まつりの1コマ

a0126203_8444695.jpg

来年も元気をわけてくださーい!

GRD3 八王子まつり2012
[PR]
by yasube01 | 2012-08-11 08:46 | ●いろいろ●

八王子まつり 2012

毎年楽しみにしている、地元八王子の最大級のお祭り。
「八王子まつり」 昨年は、あえなく中止になりましたが
その分パワーアップして帰ってきました。

我が家も早めにスタンバイ。今回は電車で移動して
JR八王子駅へ お囃子、太鼓、民謡踊り、山車などなど
内容も盛りだくさん。楽しんで帰ってきました!

来年も楽しめるといいな。

a0126203_22234457.jpg


GRD3 八王子まつり 2012(8月3日~5日)
[PR]
by yasube01 | 2012-08-05 22:24 | 多摩ニュータウン

八王子まつり

a0126203_0264035.jpg


毎年恒例の、八王子まつりに出かけてきました。

大迫力の山車の競演!
今回は50周年ということもあって、盛り上がってました。来年も行きます!


Panasonic Lumic DMC-G1 八王子まつり
[PR]
by yasube01 | 2010-08-08 00:38 | ●いろいろ●