横浜開港資料館

ブログの更新をご無沙汰してしまっていました。
お久しぶりです。

さて、今日は春分の日(3月20日)が日曜日だったので
振替休日でした。 東京地方も桜の開花宣言!

いたるところで、ニュースは桜の花でもちきりでした。
そろそろ出かけたくなる季節です。

だいぶ前ですが、横浜開港資料館というところ(横浜大桟橋の近く)に
出かけてきました。 開港当時の日本の姿を感じられ、
西洋の文化が一気に広まったんだなぁといった印象を受けました。

殆どがデジカメでの撮影でしたが、2枚だけフィルムカメラで撮ったものをアップします。

CONTAX T3
a0126203_18385397.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE
a0126203_18390438.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE





[PR]
# by yasube01 | 2016-03-21 18:44 | 横浜

おっと バレンタインデーだったね

今日はバレンタインデーでしたね。
すっかり縁遠くなってしまいました。

家では、バレンタインチックなワインで乾杯をしました。美味しかった。
味覚がだいぶ変わってきました。

学生時代は、ビール、たまに日本酒
社会人になって、ビール、日本酒(地酒ブームだったからかな)、焼酎などが流行りはじめました。
その後、焼酎がしばらく続いて、

最近はワインなど。 10年ぐらい前はカクテルなどが好きでショートカクテルなど好んで飲んでいましたが
きついお酒はなかなか、何種類も飲めなくなってきているのでウィスキーをストレートでいただくことのほうが多くなってきました。

a0126203_23455680.jpg
そんなわけで、大好きなウィスキーを
ストレートで今宵もいただきます。
a0126203_23510699.jpg
サントリー プレミアム 角瓶
ちびりちびりとストレートでいただくのが ホント好きなんです。
至福の時間はこれに限ります。 

それではお風呂に入って寝ます。おやすみなさいませ。



[PR]
# by yasube01 | 2016-02-14 23:54 | ★食べる★

2016.1.1 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
2016年のスタートです。
あと4年でオリンピックが開幕します。
世界人類が平和で争いのない一年になりますようにと祈るばかりです。

ここのところ、写真をアップするアクティビティは下がっていますが
2009年6月から粛々とやり続けております。
地元多摩ニュータウンの風景をはじめとして心に残った風景を記録していきたいと思いますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

a0126203_11120879.jpg
PENTAX K-3
smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR

[PR]
# by yasube01 | 2016-01-01 11:18

多摩センターイルミネーション

お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!
イルミネーションを見に東京都多摩市の多摩センターに出かけてきました。
サンリオピューロランドのあるこの地域では、オブジェはハローキティ、
以前はいろんなキャラクターがいた年もあったような。
カップル、ファミリーなど 沢山の人が多摩センター駅から人しか通らない専用道路である
「パルテノン大通り」のイルミネーションを思い思いに楽しんでいました。
a0126203_22364703.jpg
a0126203_22340167.jpg

a0126203_22345430.jpg
a0126203_22355409.jpg
a0126203_22374632.jpg
PENTAX K-3
smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR
smc PENTAX-DA50mmF1.8
RICOH GR DIGITAL III


[PR]
# by yasube01 | 2015-12-16 22:45 | 多摩ニュータウン

秋も深まる多摩ニュータウンの昼下がり

11月1日、日曜日の午後近所の里山を
散策しに出かけてきました。

せせらぎにも秋の訪れを感じ、歩道を歩けばカサカサと枯葉を踏む音
すすきの穂、稲刈りを終えた後、たわわに実る柿、赤いハナミズキの実を
五感で楽しんできました。

a0126203_09193801.jpg
a0126203_09200485.jpg
a0126203_09203330.jpg
a0126203_09210277.jpg
a0126203_09212741.jpg
a0126203_09220103.jpg
a0126203_09223578.jpg
a0126203_09230463.jpg
a0126203_09232429.jpg
a0126203_09234787.jpg
a0126203_09240839.jpg

PENTAX K-3
smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR
smc PENTAX-DA50mmF1.8
RICOH GR DIGITAL III




色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
[PR]
# by yasube01 | 2015-11-03 09:24 | 多摩ニュータウン