変わっていく西新宿

a0126203_2243573.jpg


都庁が、有楽町から西新宿に移ってきてから
この町に、飲食店街がたくさん増えました。

幼少のころから親しんできた西新宿。
家から見える景色も、新宿三井ビル、住友三角ビル・・・と
一望できたのに、手前にビルだらけになってしまい、景観も
すっかり変わってしまいました。

CONTAX T3 (KODAK ED-3)
[PR]
# by yasube01 | 2009-06-14 22:44 | 新宿

ビューワで確認 (CONTAX T3)

a0126203_1703738.jpg


現像から帰ってきた、フィルムをさっそくビューワで確認。
えっ?菜の花?

今年の春ごろに撮った写真が入っているとは・・・とほほ。
[PR]
# by yasube01 | 2009-06-14 17:02 | カメラ周辺機材

スキャナ

a0126203_934755.jpg


このブログをやるにあたって、スキャナを久しぶりに引っぱり出しました。

僕が使っているフィルムは、スライド用のリバーサルフィルム。
プリントにはしていません。スキャニングをするときは、

・フィルムカメラで撮影 → 現像(スリーブ) → スキャニング → ブログにアップ!

のプロセスをふみます。

デジカメ全盛で、最近はお蔵入りに近かったスキャナーを引っ張り出してきました。
現像した35ミリフィルムを6コマ単位で読み込める、エプソンのGT-8200UF

ハードだけあってもねぇ。ソフトが、ドライバーが無いと・・・。しかも今のPC
はVistaだし。。。案の定ソフト入れても動かない…試行錯誤の上(インストールの順番を
変えるとかなんとか)2時間あまりかけてようやく動き始めるようになりました。
[PR]
# by yasube01 | 2009-06-13 22:34 | カメラ周辺機材

ニュータウン

ここは多摩ニュータウン。

マンションや最近では、一戸建ても多く建っています。
都内でも、公園が大変多い素敵な街なんです。

一人あたりの公園保有面積は都内トップだそうです。

a0126203_22193173.jpg


CONTAX T3 (KODAK EB-3)
[PR]
# by yasube01 | 2009-06-13 10:05 | 多摩ニュータウン

電車に乗ろう

a0126203_2225290.jpg


東京 新宿から、西のほう(八王子方面)へと伸びている私鉄です。
マイカーに乗って出かけるよりも、電車に乗っているとのんびりして
いいものですね。 ecoにもなるし。

CONTAX T3 (KODAK ED-3)
[PR]
# by yasube01 | 2009-06-12 22:05 | 京王線