<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竹瓦(たけがわら)温泉 大分県別府市

a0126203_22365824.jpg


先日、お仕事の関係で大分に行ってきました。
大分は、日本一のおんせん県だそうですね。
湯量もさることながら、泉質もたくさんとのこと。

東京に帰る日の午後、飛行機までの時間があったので
別府駅の観光案内所で聞いたところ、「砂湯は?」と
薦められて行ったところが、この竹瓦温泉。

a0126203_22362739.jpg


とてもレトロな雰囲気に心わくわくしながらも、砂湯初体験。
浴衣のようなものに着替えて砂の上に寝そべって、スコップで
適度に砂をかけてもらいます。 意外と思いのと熱いので
心臓がバクバクしていました。 10分の砂湯時間、最初の3分ぐらいは
心臓バクバク、その後はだんだんと気持ちよくなって、すぅーっと力が
抜けるようなリラックスした感覚になり、あっという間に10分が過ぎました。

今度は仕事のついでではなく、温泉を楽しむ旅に別府に出かけたいと思います。

RICOH GRD3  別府 竹瓦温泉
[PR]
by yasube01 | 2013-11-24 22:46 | あちらこちら

路地裏

a0126203_17545189.jpg


中野駅北口の歓楽街。。多くのメディアに取り上げられている。
不思議な感覚の街なんです。 さてこの写真、ホワイトバランスを
間違えたのか不思議な画像にしあがりました。

そう、そういえば「東京の今を残すフォトコンテスト」を開催します!だそうです。

いいですね、記憶に残すのもいいですが、記録として残すのも大事だと思うんです。
2020年、東京はどうなっているんだろうな。これからどんどん様変わりしていくでしょう。

いまのうちに、パチリしておかないと・・・。


RICOH GRD3 中野
[PR]
by yasube01 | 2013-11-09 17:52 | 中野

東京駅

新しくなった東京駅
誰しもが立ち止って眺めてしまう、美しさ。

海外からの旅行客に混ざって私もパチリと。
この駅にある、東京ステーションホテルに一度泊まってみたいなぁ

a0126203_1755576.jpg


RICOH GRD3 
[PR]
by yasube01 | 2013-11-09 17:05 | あちらこちら

丸ビル、新丸ビル

東京駅丸の内界隈がとても素敵になってきています。

中央郵便局のある、丸の内Kitteに行ったときふと撮影したのが、丸ビル(左)と新丸ビル(右)
素敵なビルですね。 ゆっくり店舗などを見て回ったことは一度もないですけど、一度はセレブな
マダム達に混ざって、ゆったりとした平日に訪問してみたいです。

a0126203_1655431.jpg


RICOH GRD3 (補正しています)
[PR]
by yasube01 | 2013-11-09 16:56 | あちらこちら

秋さがし2

a0126203_20544529.jpg


もう少しで、このあたりは一面赤く色づきます。
ちょっぴりさみしいですが、きれいです。

東京都 八王子市 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2013-11-02 20:56 | 多摩ニュータウン

秋さがし

a0126203_20452498.jpg



近所の公園に出かけてきました。
この時期はたくさんの葉が、この池から人口川に水が流れるのを
阻んだりします。

ボランティアの方たちが デッキブラシできれいにしていました。
ありがとうございます。

これからどんどん、この地域も寒くなってきます。
風邪などひかれませぬように。
[PR]
by yasube01 | 2013-11-02 20:48 | 多摩ニュータウン