<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Instagramで・・・

お休みの日に、窓辺でパチリっと
Instagram (スマホ対応の画像アプリでSNSと連動)にアップしたところ
評判がよかったので、こちらにもアップ(かなり露出オーバーにしています)
a0126203_0104665.jpg


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2013-01-31 00:11 | ●いろいろ●

芝浦

久しぶりに気持ちのいい昼下がり
芝浦界隈でパチリと
腰を据えて撮り歩きしてみいねー。
a0126203_23585632.jpg

[PR]
by yasube01 | 2013-01-28 00:00 | あちらこちら

フィルムを現像に

a0126203_2210354.jpg

2013年初めての現像をお願いしてきました。

・フィルムをお店にもっていって


 「現像とCDでお願いします。」

 でそのコストはというとですね、

 現像料金630円、CD料金 380円 =合計 1,010円
 36枚撮りの場合、1枚当たり28円。
 24枚撮りの場合、1枚当たり42円。
 その差、14円(おー、結構ランニングコストに影響あるなぁ)

 多少フィルムが高くても36枚撮りを買うようにしております。

 CONTAX T3
[PR]
by yasube01 | 2013-01-26 22:18 | カメラ周辺機材

高尾山 CONTAX T3

a0126203_2156178.jpg


久しぶりに フィルムカメラでの撮影を・・・
秋ごろに出かけた高尾山です、我が家からは一時間足らずで
出かけられるのですが、毎週末はものすごい人気で山道で
渋滞ができるほど。

そんなわけで最近は高尾山を避けて周辺の山々をハイキング
するようになってしまいました。

Camera: CONTAX T3 FILM: Solaris400
[PR]
by yasube01 | 2013-01-26 21:59 | あちらこちら

東京芝浦

a0126203_12285838.jpg


仕事で芝浦に、徒歩で田町駅まで戻る途中に1ショット
[PR]
by yasube01 | 2013-01-26 12:29 | あちらこちら

雪空けて

多摩センター駅の中央公園は雪が明けて5日経ってもこんな感じです。
人の少ない公園を昼下がりに散歩するのもいいもんです。

a0126203_059062.jpg


FinePix F800EXR 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2013-01-23 01:01 | 多摩ニュータウン

ららぽーと横浜

a0126203_0123157.jpg


ショッピングセンターは、郊外にはたくさんありますね。
先日 ららぽーと横浜に出かけてきました。
すごい人! 人! 人!

息切れになりそうで中庭にでると ほっとした気持ちに。
いろんなお店が集まったショッピングセンターはデパートとは違う
趣きもあります。


ちいさいころデパートに出かけるときはよそ行きのかっこうを
していったのに・・・大型ショッピングセンターが百貨店と近い
機能をもつと特別な空間というのが薄らいできているように
感じます。

GRD3 
[PR]
by yasube01 | 2013-01-20 15:06 | 横浜

板前カツカレー(新丸ビル)

a0126203_23584966.jpg


丸の内で午前中の仕事が終わって、ランチ
「新丸ビル」の中にある、「とん風」というお店で 
”板前カツカレー”を食べました。

ほどよい辛さで、美味しかったっす!


お店のホームページはこちら →http://www.tonppu.com/
[PR]
by yasube01 | 2013-01-20 12:53 | ★食べる★

先日の大雪

2013年1月14日 成人の日

a0126203_2340339.jpg


東京地方で記録的な大雪が降りました。
成人を迎えた人たちはきっと大変な目に遭っていたでしょう。
ニュースで見る限り 「ホワイト成人式♪」的なポジティブシンキングの発想で
とても前向きな姿勢に、えらいなぁ!と感じた次第です。

私も一歩も外に出るのはイカンイカンと思い、近所の里山公園に出かけてきました。
ここはどこ?八王子にしては、いつも以上にすごーい状態になっておりました。はい。

GRD3 東京都八王子市 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2013-01-20 07:31 | 多摩ニュータウン

中野ディープ

a0126203_23195184.jpg



東京都中野区。僕の生まれた、育った土地、 

といいつつ、若いころの飲み屋は新宿だったり、飯田橋だったり
中野から離れた土地で飲んでいました。

だから、中野の飲み屋さんしらないんです。
先日、中野駅北口の飲み屋街に行ってきました。

いいですねぇ、中野ディープともいえる その様相は、少しタイムスリップしたような感じさえしました。

また行ってみよう。

GRD3 東京都中野区

●日常の切り取り iPhoneでInstagramやってます。
http://web.stagram.com/n/yasube001/
[PR]
by yasube01 | 2013-01-19 23:23 | 中野