<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マンフロットのカメラケース(カメラポーチ)購入

マンフロットといえば老舗の三脚メーカーで
素敵なデザインでカメラ量販店でも癒される存在なのだが

先日、新宿のビックカメラでカメラケースを衝動買い
してしまった。カメラケースといってもコンパクトデジカメ
が入るくらいの大きさ。

ナノ・カメラポーチ 2型/黒 
マンフロットの製品サイト
a0126203_9561141.jpg

いつでるのかなぁと思いながらも、あまり眼中に無かったので
見つけたときは即買いになってしまいました。

昨日的には、マジックテープで留めてあり。
蓋の開け閉めがとても楽。
a0126203_9564648.jpg



間口が大きいので、手の大きな方にも扱い設計になっている。
a0126203_95785.jpg


裏側はベルト通しが付いている設計。
a0126203_9574834.jpg


色も、黒のほかカーキ、白と三種類から選べるし
このポーチの大きさのバリエーションも複数あるようで機材に合わせて選べるのが
楽しい。 しばらく、隠れマンフロット熱は冷めそうにない。
[PR]
by yasube01 | 2012-12-29 10:00 | カメラ周辺機材

少しだけ

誰もが優しくなれる日

Merry Christmas!
まったりとお家で過ごしております。

a0126203_0355069.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-12-26 00:36 | ●いろいろ●

BUZZ SEARCHのチーズスフレ

JR品川駅のエキナカ「エキュート」でチーズスフレを買ってきました。
ほんのりの甘さ、チーズが口の中でいい具合に溶けます。

ワインなどのお酒にも、紅茶にもあう逸品。
ゆるやかな時間を過ごすことが出来ました。

a0126203_11351559.jpg


GRD3 
[PR]
by yasube01 | 2012-12-16 11:36 | ★食べる★

六本木ミッドタウン イルミネーション

今日はイルミネーションをみに
六本木ミッドタウンに行ってきました。
a0126203_0391870.jpg


RICOH GRD3 六本木
[PR]
by yasube01 | 2012-12-13 00:40 | 六本木

初台でツリーを観てきたよ

初台といえばオペラシティ

まだ、社会人若かりし頃の通勤路が初台だったこともあって
通りかかったことがあるのですが、当時は忙しくてまわりを
見渡す余裕すらないまま廃人のような家と会社との行き来
でした。

クリスマスといえば、なんかきれいだったかな~
と 久しぶりに早めに仕事が終わったので立ち寄ってみました。

とってもきれいなツリーが迎えてくれました。

物事を俯瞰してゆっくり見る時間を作るゆとりなどほしいものですね。

a0126203_0401522.jpg


初台
[PR]
by yasube01 | 2012-12-10 00:41 | 初台