<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりのCONTAX T3

a0126203_2137424.jpg


CONTX T3 
KODK GOLD 100
浅草
[PR]
by yasube01 | 2012-09-30 21:38 | 浅草

雷門

浅草界隈は、昔から東京の観光地として栄えていますが、
最近はiPhone片手に裏通りを散策したり、お菓子やおいしいものを探しをするのが
我が家のブームになりつつあります。

a0126203_22192518.jpg


GRD3 浅草雷門
[PR]
by yasube01 | 2012-09-18 22:19 | 浅草

ASAKUSA

先日、千葉まで出かけた帰りに浅草に寄り道。
a0126203_1839349.jpg


こうしている間にも、世の中いろんなことが起きています。はやく心穏やかな世界になりますように。

GRD3 浅草
[PR]
by yasube01 | 2012-09-17 18:40 | 浅草

昨日(日曜日)の夕方の空。
放射線に輝く太陽光線が幻想的でした。

a0126203_9571715.jpg


GRD3 八王子市南大沢
[PR]
by yasube01 | 2012-09-17 09:57 | 多摩ニュータウン

青い空

9月だというのに、まだ残暑厳しいですね。

a0126203_8123991.jpg


GRD3 八王子市南大沢
[PR]
by yasube01 | 2012-09-15 08:13 | 多摩ニュータウン

秋に向かって

朝晩はさわやかな風と共に 秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。

・三井アウトレットパーク南大沢
a0126203_19215983.jpg


GRD3 東京都八王子市南大沢
[PR]
by yasube01 | 2012-09-08 19:22 | 多摩ニュータウン

雨・・・

先日、調布に出かけた際
お昼になったので、餃子屋さんに入りました。

途中からゲリラ豪雨が・・・。雨をみながらふと気が付いたことなど。

・最近突発的な雨が多いですね。
・最近、何か食べる時もスマートフォンで検索してお店に入ることが増えました。

a0126203_1139338.jpg


調布 IXY 210F
[PR]
by yasube01 | 2012-09-08 11:40 | 京王線

調布駅

先日に引き続き、調布駅近辺の写真。

a0126203_21443339.jpg


これまで地上を走っていた京王線は、地下に駅を移して
周辺の線路も地下にもぐりました。

地上の線路も、すでに錆が目立ち始めています。

1年後どうなっているのでしょう。また記録してみたいと思います。

GRD3 調布駅
[PR]
by yasube01 | 2012-09-03 21:47 | 京王線

調布駅

調布駅の立体交差事業で駅が地下になりました。
地上の様子はどうなんだろうと思いまして、土曜日に出かけてきました。

おー、開かずの踏切が 解消されています。
ホームの一部分が切断されて南北通路にもなっています(写真)

踏切対策、駅ホームドア設置など安全対策はとてもうれしいですね。

地下ホームは近未来的ですが、地上を走っていた時の京王線も
いつしか遠い記憶と共に薄れていくのでしょうか

GRD3
a0126203_1543980.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-09-02 15:44 | 京王線

天然素材のボールペン

先日、東急ハンズの1年に一回だけどバーゲンイベント "ハンズメッセ"に
会社帰りに 新宿店に寄ってみました。

文具コーナーに掘り出し物とおぼしき、ボールペンを発見。

なんでもこれ、バットなどで使われるアオダモという固い木の端材から作られたもの。 
また1品オレンジ色の筆記具が増えました。

a0126203_9295170.jpg


PILOT JUSTMEET ボールペン
[PR]
by yasube01 | 2012-09-01 09:30 | ●いろいろ●