<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高円寺という街

久しぶりに、高円寺にいきました。
今日・明日と高円寺阿波踊りです

阿波踊りは見れなかったけど、懐かしい景色にしばしの滞在
高円寺純情商店街にも行きました。

八百屋さん、お魚屋さん、お肉屋さん、そこには昔からの
商店がありました。

僕の住んでいる、多摩ニュータウンにはこういうお店が無いんです。
スーパーばかりでコミュニケーションが成り立つ商店、いいですね。

a0126203_19381770.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-08-25 19:38 | あちらこちら

SALE!

a0126203_22275045.jpg


近所のOUTLETでセールをやってました。
残暑厳しいですね。ご自愛くださいませ。
[PR]
by yasube01 | 2012-08-22 22:28 | 多摩ニュータウン

調布駅付近連続立体交差事業

京王線、調布駅付近の立体交差切り替え工事が本日(2012年8月19日)行われています。

駅が地下の移されます。開かずの踏切と言われた調布駅付近の様子も一遍するでしょう。

付近の方々は便利になります、

北野方面からくる電車と橋本方面からくる電車のギリギリに迫っての調布駅入線シーンが
見れなくなるなんてーちょっぴり哀しいかな。

京王線
a0126203_17522561.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-08-19 17:52 | 京王線

丹沢の霊峰 大山に・・・

今年初めて、大山に登ろうと出かけたのですが、途中からすごい濃霧と雨で断念。
引き換えることにしました。

山の天気には逆らえませんね。
a0126203_10431085.jpg


神奈川県 丹沢 大山
[PR]
by yasube01 | 2012-08-18 10:44 | あちらこちら

5年ぶりのキャンプ

夏休み、1泊でキャンプに行ってきました。
久しぶりに出したテントは年代もの。。。フライシートの裏側のシームテープもはがれてしまっていて
メンテナンスが必要な状態に。思い起こせばキャンプブームが始まる前からやっていたっけ。!(^^)!


a0126203_9441659.jpg

Eureika!(ヨーレイカ)のテントが懐かし~ぞ。

神奈川県相模原市青根キャンプ場  
[PR]
by yasube01 | 2012-08-18 09:45 | ●いろいろ●

ロンドンオリンピック閉幕

今年のオリンピック、よかったですねぇ
テレビにかじりついて観てました(というのは嘘で観たり、観れなかったり)

極限まで頑張った人の結果は、勝っても負けても美しい!

知らず知らずのうちに頑張ろうではなくって、頑張らなくても出来る方法を探しがちに
なってはいないだろうか? って改めて自問自答などしてみたり。それを年齢のせいにしてみたり。

出来る可能性とあきらめない強い心を養おうと改めて選手たちをみて思うのでありました。

                   Inspire a generation.


a0126203_9475114.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-08-14 09:48 | ●いろいろ●

今朝の朝顔

西日本では大雨模様ですが大丈夫でしょうか。
ここ八王子も朝から、まとまった雨が降っておりました。

ベランダの朝顔をパチリっと
a0126203_815548.jpg


GRD3 
[PR]
by yasube01 | 2012-08-14 08:15 | 多摩ニュータウン

マネキンのいる風景

こんな風景に出くわしました。
街道沿いなので客引き用なのかな。。。

a0126203_1671016.jpg


GRD3 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2012-08-13 16:07 | 多摩ニュータウン

お盆ウィーク

a0126203_1126410.jpg


多摩センターの夏まつり、夏の空が青いです。

GRD3 多摩センター
[PR]
by yasube01 | 2012-08-13 11:28 | 多摩ニュータウン

八王子まつり 2012

久しぶりにFilmカメラで撮ってみました
a0126203_9415540.jpg


Camera: CONTAX T3
FILM:Solaris 100
[PR]
by yasube01 | 2012-08-13 09:42 | あちらこちら