<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

回転寿司

今や完全に、市民権を得た回転寿司

昔は都心部にはなかったこの手のお店は、地方から始まったのだろうか?

我が家の近所にも3軒ほど回転寿司が出展
どの店も、いつもにぎわっている。

お店のシステムはそれぞれ違えど、お寿司がベルトコンベアーを伝わって
くるのは、共通していて見ていて楽しくなるんだよね。

a0126203_23593668.jpg


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2012-06-30 23:59 | 多摩ニュータウン

法要

土曜日に、義父の四十九日の法要がありました。
前日の天気で心配された雨もなく、滞りなく終えました。
a0126203_1715212.jpg


Canon IXY DIGITAL 210F
[PR]
by yasube01 | 2012-06-24 17:03 | あちらこちら

あじさい

a0126203_2226755.jpg


先日アップしたアジサイ。
やはりこの季節はなんど撮っても素敵です。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2012-06-17 22:27 | 多摩ニュータウン

梅雨の合間に(南大沢)

a0126203_21512618.jpg


ここは、東京都八王子南大沢。東京も西側にいくと、緑や山におおわれています。
月曜日からまたがんばろう!

GRD3 多摩ニュータウン 南大沢
[PR]
by yasube01 | 2012-06-17 21:52 | 多摩ニュータウン

梅雨から晴れ間の日曜日

拍子抜けさえした今朝のお天気、どうやら、夕方まで降らずに持ちそうです。

a0126203_16101077.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 14-45mm PL-Filter
[PR]
by yasube01 | 2012-06-10 16:10 | 多摩ニュータウン

災害対策?ペンケースの中身(^_^;)

ここのところ地震が続いているのでちょっと緊張感高めです。。

身の回りに電子機器が増えてくると、充電不足をどう補うかがテーマになってきます。
災害対策では、どうやって情報を得るかなど・・・

そこで、私の通勤用のカバンの中には、いつもこれが入っています。


・iPhoneのバッテリ-の持ちが悪いのでエネループと充電ケーブルなどを
・外出先でコンセントがひとつというときに、タコ足できるアダプターを
・災害対策用に、ラジオ(AM、FM)とライトを

それから、役に立つ必需品はエコバック!自分の持っているカバンがパンパンだと
途中で買い物したりしたときにバックが無いと不便だったりしますのでネ (^O^)

a0126203_1616346.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-06-09 16:11 | ●いろいろ●

本日、関東甲信地方梅雨入り宣言

気象庁発表
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/103_04_662_20120609020104.html

とうとう、梅雨入りですね。体調崩しませぬように気を付けましょう。
a0126203_1384220.jpg


2年目の我が家のアジサイ。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2012-06-09 13:09 | 多摩ニュータウン

フィルムカメラに萌える

a0126203_0134265.jpg


土曜日の朝、天気も良かったので
久しぶりにお気に入りでありながら最近ご無沙汰している
CONTAX T3を持ち出して1時間ほどさんぽしてきました。

10枚ほどを撮り終えて、24枚撮りのフィルムがいっぱいに
なったのでカメラのキタムラでCDに焼いてもらいました。

1本990円(税込) 

ファインダーを覗いてみると違った世界が
見えるのと同時にフィルムカメラだけに何回も撮ったりは
コストがかかるし、撮った直後のイメージが判らず、
一撮入魂で、ドキドキしながらシャッターを押していました(笑)

その写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/contax_t3/
[PR]
by yasube01 | 2012-06-03 00:26 | 多摩ニュータウン

自然界に敏感に? この雲は・・・?

なんでもなければよいのですが・・・
a0126203_0232641.jpg



2012.05.31 22:00すぎ
[PR]
by yasube01 | 2012-06-01 00:23 | 多摩ニュータウン