<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

環水平アーク  画像

昨日の午前中、運動会最中に(5月26日 AM10:36)

太陽の方向に 水平の虹が出現しました。
よくよく調べてみると、「環水平アーク」とかいう光学現象。

何もなければいいのですが・・・
a0126203_12303920.jpg


GRD3 環水平アーク
[PR]
by yasube01 | 2012-05-27 12:32 | 多摩ニュータウン

久しぶりの大阪にて

a0126203_0395887.jpg


仕事で 大阪へ久しぶりに行ってきました。
戎橋(えびすばし)付近も整備されて変わっていました。

私が、大阪で仕事をしていたのが2005年だったかな。
大分昔の話。街も変わっているのはあたりまえかぁ

なんてことを思いつつ、当時ちょいちょい
出かけたことのあるカメラ屋さん。。。

となりの二階にある喫茶店で、ゆったりとした時間を
過ごしたあのころを思い出しました。

次回は仕事じゃなくてプライベートでゆっくり回ってみたいなぁ。
[PR]
by yasube01 | 2012-05-20 00:44 | あちらこちら

スジ雲?

a0126203_13384095.jpg


若干神経質になっているのかな?t
スジ雲を見ると・・・。何かの前兆のように思えてしまうのです。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2012-05-13 13:40 | 多摩ニュータウン

多摩センターの 鯉のぼり

子供の日に出かけた「多摩センターこどもまつり」
大きな鯉のぼりがむかえてくれました。

a0126203_946424.jpg


GRD3 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2012-05-12 09:46 | 多摩ニュータウン

ツツジのある風景

都内でもツツジがみられるようになりました。
もう5月なんですね。 

a0126203_1032163.jpg


高尾山にもツツジが咲いていました。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2012-05-03 10:03 | ●いろいろ●

シャガというお花を撮ってみた

先日、高尾山に出かけてきました。
高尾駅~バスで15分ほどの小仏バス停で降りて、テクテク景信山へ

そこから、小仏峠~城山を経て高尾山へ

高尾山は相変わらずの大賑わいでした。

ちょうど4月の終わりから咲いているのでしょうか、アヤメに似た
植物を発見。 調べてみたら、アヤメ科の「シャガ」というお花らしいです。


とても素敵だったので、一枚をアップ。


a0126203_22552723.jpg


GRD3 八王子市高尾山
[PR]
by yasube01 | 2012-05-01 22:55 | あちらこちら