<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マンフロットのミニミニ三脚 プチレビュー

a0126203_2313587.jpg


マンフロットのミニ三脚 Manfrotto Modopocket スタビライザーのデザインが好きで
コンパクトカメラに取り付けたりしていましたが、記事 コンデジのGRDを買って筐体の薄さに合わせたケースに入らないことが判明。

どうしようかと、悩んでいたところにマンフロット社のプレスリリースが!早速購入してみました。

操作感は、以前のスタビライザー(写真右)と比べて
(メリット)
・独立した脚でフレキシビリティが上がったようです。
 (ちょっとでこぼこしたところでも、高さ調節がそれぞれの脚で可能)
・色が二種類(グレーとブラック)
・三脚ネジを無くしても大丈夫!予備のネジが1つ付属しています。

(デメリット)
・スタビライザーと比べて、安定感がいまひとつかな。(GRD程度の軽さなら許せる範囲かも)
・独立した脚、もっとキツメに調整してもいいような。
・カメラ本体に三脚を取り付けるときの付属品(マイナスドライバーのようなもの)がつかいにくい。
 (デザイン性重視なんだろうか・・・、残念)


a0126203_23364159.jpg

↑付属品

a0126203_23363198.jpg

↑ケースにいれたところ

a0126203_23362334.jpg

↑ぴったり~

a0126203_233662.jpg

↑ミニミニ三脚を裏側から

a0126203_23355729.jpg

↑スタビライザー装着の図(大きいですね)


a0126203_23354644.jpg

↑脚が独立して動くまさに 三脚!
[PR]
by yasube01 | 2011-03-07 23:40 | カメラ周辺機材

久しぶりに出かけました

a0126203_23321360.jpg


ここは、江戸東京博物館です。場所は、国技館のある両国駅の駅前です。

10年ぐらい前に一度いったことがあるぐらいで、昨日久しぶりに出かけてきました。
期待通りで楽しかった。 お墓参りの帰りに立ち寄ったので時間も比較的遅く
15:30ぐらい・・・。人も少なくゆったりと見学できました。

江戸ばかりでなく、関東大震災のころや、戦時中の暮らしなども再現されているんです。
東京巡りの観光スポットになっていますね。

僕の、なんども出かけてみたいとこリストにエントリーされています(笑)



GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-03-06 23:38 | ●いろいろ●

品川駅港南口にて

a0126203_23435868.jpg


品川駅港南口を出ると、品川港南祭という、飲み屋さんが3店舗入ったビルが最近出現しました。

夜になるときらびやかなネオンが目を引きます。
僕には、「千と千尋の神隠し」に出てくる油屋にみえて仕方ないのです(^^)


GRD3 品川駅港南口
[PR]
by yasube01 | 2011-03-03 23:53 | ●いろいろ●