<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さよなら京王線6000系

a0126203_2038776.jpg


今日、京王線6000系というアイボリー車輌の引退イベントに

多摩動物公園駅まで出かけてきました。記念グッズに長蛇の列が・・・。
我が家は2時間半かけて並んで、ようやくポスターを1枚ゲットしました。(笑)

個人的に京王線6000系といえば、思い出深い電車でして・・・

・中学、小学校の頃は高尾山に出かけるのに利用。
・高校時代は、通学に利用。

当時の電車の中では明るい車輌で好きでした。
どっかで保存されることを願ってやみません。

ありがとう。6000系・・・(^^)
当日の写真を何枚かPicasaにアップしました。

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩動物公園駅
[PR]
by yasube01 | 2011-02-27 20:45 | 京王線

花粉対策

昨年、購入した空気清浄機。ダイキン製・・・

「匂いが翌日まで残る、焼肉やダッチオーブン料理(炭焼き)」をするので買いました。
新型モデルがでたとのことで、旧モデルを格安で・・・♪

今は、匂い対策ではなくて、花粉対策でフル稼働中です。
a0126203_12214816.jpg


GRD3 自宅
[PR]
by yasube01 | 2011-02-26 12:22 | あちらこちら

春一番

a0126203_21283721.jpg

25日、関東に春一番が吹いたと気象庁が発表したようです。
今日は代休をいただいて会社をお休みしました。

八王子、南大沢界隈も大変風が強く花粉もかなり飛んでいたみたい。


GRD3 
[PR]
by yasube01 | 2011-02-25 21:28 | 多摩ニュータウン

品川港南口

a0126203_23183530.jpg


夜も少し暖かくなってきた感じです。
品川駅 港南口にて


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-02-24 23:19 | ●いろいろ●

御茶ノ水 聖橋から

a0126203_0433877.jpg


今日の都心部は、春の陽気でした。
御茶ノ水界隈、学生さんがいっぱい。
受験シーズンも終わるとこの辺りもより賑わいを見せるのでしょうね。
[PR]
by yasube01 | 2011-02-24 00:45 | ●いろいろ●

新宿にて

a0126203_0102788.jpg


今日は、会社の研修があって一日外に出てました。
帰り途中の新宿で下車。 土曜日の18時頃の新宿。意外と人多いんですね。
めったに、土日はこちらに来ないもので・・・。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-02-20 00:14 | 新宿

またまた、本降りですね。

a0126203_23391331.jpg


えらいことになってます。 ホワイトバレンタインデー!

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2011-02-14 23:46 | 多摩ニュータウン

雪やんで・・・

a0126203_1333253.jpg

昨晩、22時頃 近所で撮りました。
手持ちだったのでブレてます・・・次回は三脚つかおう。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-02-13 13:36 | 多摩ニュータウン

a0126203_2226223.jpg


今日の多摩は、そこそこに積もりました。
おかげで、ソリで遊ぶ事が出来ましたw。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-02-12 22:27 | 多摩ニュータウン

ベランダに鷺(サギ)がやってきた!

a0126203_11225214.jpg


雪の東京。ここ多摩ニュータウンも降ってます(もちろん)
サギが午前中に飛来してきました。

もう、びっくり、チュンチュン雀とは大違いの大きさ!
しばらく休憩して、雪の中に飛んでいきましたw。

Panasonic Lumix DMC-G1 トリミング
[PR]
by yasube01 | 2011-02-11 11:26 | 多摩ニュータウン