<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬の日

この写真は今日のお昼ぐらいに撮りました。
寒い朝です。今日は風も強くて砂ぼこりもかなり舞っていたようです。

この線路は、京王相模原線。 レンズの向こうは南大沢です。
早く春こないかなぁ。

a0126203_18312510.jpg


GRD3 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2011-01-30 18:33 | 多摩ニュータウン

都内の夜

a0126203_2281663.jpg


ここは、東京タワー近くの赤羽橋駅付近の路地で撮りました。

なんでもない風景なのですが、昔から住んでいる都内でも
その場所や時間帯で様々な息遣いを感じます。

都内行脚したいと思いつつも時間がないぃー!!!!


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-01-23 22:06 | あちらこちら

今日の新宿駅西口

寒い日が続きますね。
都内では、今月末か来月ぐらいには雪降るんでしょう。

正月気分も抜けて、新宿駅西口は、いつもの風景になりました。
a0126203_2241378.jpg


GRD3 新宿西口
[PR]
by yasube01 | 2011-01-12 22:42 | 新宿

YOKOHAMA

a0126203_22593811.jpg


お正月のランドマーク。 初めて出掛けた、「H&M」
並ばなくても入れることにオドロキ!
中に入って値札を見ても一度オドロキ!

ユニクロとイトーヨーカドーばかりの僕には新鮮に映りました。。。


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-01-11 23:02 | 横浜

風強く体感温度下がった一日でした。

a0126203_17325893.jpg


成人になられたみなさん、おめでとうございます!
晴れてよかったですね!
今から20年前というと、私は既に成人を超えて社会人になっていました・・・


今日のお昼間の南大沢です。寒かったです。
週末、合気道の稽古始めに出かけて首と肩を痛めてしまいました。

2週間も稽古していないと、こういう結果になるぞという教訓です。
継続は力なりですね。今夜もオフロに入って確りマッサージしないと。


GRD3 南大沢
[PR]
by yasube01 | 2011-01-10 17:38 | 多摩ニュータウン

新宿のイルミネーション

いつも通勤で通る新宿駅ですが、
南口に降りることはほとんどなかったりします。

南口のサザンテラスのイルミネーションもかなりキレイですねー。
東急ハンズに出掛けた帰りにパチリと撮りました。

a0126203_22363691.jpg


GRD3 新宿駅
[PR]
by yasube01 | 2011-01-09 22:37 | 新宿

南大沢

我が家の近所・・・南大沢駅

ここはアウトレットや大学がある街。
都市計画がよく出来ているだけあって、人と車が完全分離。

生活しやすい街なのです。

今年は初売りに行くぞ!って意気込んでいましたが
体調崩して(飲み過ぎ)元旦は家でおとなしくしていました。(あー残念。来年こそ!)

一年の計は元旦にあり・・・はどこへやら。

a0126203_9573564.jpg

[PR]
by yasube01 | 2011-01-04 09:57 | 多摩ニュータウン

初ドーナッツ

a0126203_0143184.jpg


今日は横浜に、遊びに出かけました。ふらっと・・・。

話題のクリスピー・クリーム・ドーナッツに立ち寄りました。

(いつも新宿サザンテラスのお店の行列を
横目で見て・・・入る気にもならなかったので。。)


お味は?というと、オーソドックスな「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」を
体感しましたが・・・甘~い。(苦いコーヒーと合いそうな感じでした^^;)

個人的には、チョコレートがかかった、チョコレートクレーずド・ドーナツが
美味しかったかな。

クリスピー・クリーム・ドーナッツはこちらのサイト。
[PR]
by yasube01 | 2011-01-04 00:22 | 横浜

お正月

a0126203_19175953.jpg


明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。


みなさまにとって、素敵な一年でありますように。
[PR]
by yasube01 | 2011-01-02 19:20 | 多摩ニュータウン