<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天気は良けれど・・・。

明日は霜がおりるとか。
a0126203_21424738.jpg



なんだか、ブレた写真を載せてしまいました。。。ごめんなさい
[PR]
by yasube01 | 2010-11-23 21:43 | 多摩ニュータウン

秋深し・・・

a0126203_11295263.jpg


赤い実がとてもキレイでした。

どちらかの、ブログにこの実の名前が載っていたんだけど・・・
なんだったのかなぁ・・・。


Panasonic DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2010-11-20 11:30 | 多摩ニュータウン

夕暮れ

夕暮れ時の昭和記念公園
閉園時間が迫ってくると、淋しげな感じがします。

a0126203_22443342.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 東京立川 昭和記念公園
[PR]
by yasube01 | 2010-11-07 22:45 | あちらこちら

黄色いコスモス(イエローガーデン)

昨日出掛けた、東京立川の昭和記念公園に珍しい品種のコスモスが咲いていました。

その名も「イエローガーデン」。 

黄色いコスモスらしいのですが肉眼で見る限り
黄色と白の中間ぐらいの感じのコスモスでした。

11月になってもまだ蕾になっているコスモスも咲いていてあたり一面、いい匂いがしていましたょ。

a0126203_13101687.jpg

(クリックすると画像が大きくなります)

a0126203_1310325.jpg

(クリックすると画像が大きくなります)

Panasonic Lumix DMC-G1  国営昭和記念公園(東京 立川)
[PR]
by yasube01 | 2010-11-07 13:11 | あちらこちら

昭和記念公園の紅葉が見頃です

a0126203_024139.jpg


立川の昭和記念公園に行ってきました。

日本庭園のエリアにあるモミジは、なんと200本もあるらしいです。
とてもキレイでした。これからもっと色づくでしょうね。

a0126203_0295870.jpg

イチョウも素敵です!!

Panasonic Lumix DMC-G1 東京都立川 国営昭和記念公園
[PR]
by yasube01 | 2010-11-07 00:25 | あちらこちら

地域清掃活動に参加してきました。

近所の清掃ボランティアに参加してきました。

緑が多くて素敵な街も、ポイ捨ての吸殻やお菓子の包み紙、ペットボトルや空き缶など
植え込みなどに挟まっています。(ちょっとショック)

きれいな街は気持ちがイイもの。みんなで捨てない意識をもちたいものです。

a0126203_10401179.jpg


八王子市
[PR]
by yasube01 | 2010-11-06 10:42 | 多摩ニュータウン

名古屋 虎屋の「ういろう」いただきます!

昨日、名古屋に日帰り出張してきました。

名古屋駅にある高島屋地下食料品売場で、生ういろうを
げっとん。

日持ちがしないのですが、とっても美味しいです!
(ういろうってこんなに美味しかったんだ!って、真空パックにされているそれと
比べると全くっていっていいほど違う味)

虎屋のういろうは、どうやらネット販売もしているみたい。

URLはこちらまで。虎屋

↓(右が抹茶、左が焼き芋味です)
a0126203_884714.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 名古屋 虎屋ういろう
[PR]
by yasube01 | 2010-11-06 08:10 | ★食べる★

高尾山に登ってきました!

a0126203_2333064.jpg


ふらっと、高尾山に登ってきました。
相変わらず人がいっぱいでしたが・・・あえて人ごみをさけて
6号路という 沢に沿って歩くルートを選びました。

途中にある 「びわ滝」というところはパワースポットと言えるほどに
清らかなキモチにさせてくれました。

Panasonic Lumix DMC-G1 八王子市高尾山
[PR]
by yasube01 | 2010-11-03 23:06 | ●いろいろ●

10月末日 多摩センターにて

毎年行われる多摩センターでのハロウィンイベント♪

子どもだけでなく、大人も仮装しています。
多摩って感じがプンプン(^^)
a0126203_2329522.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 多摩センター(東京都多摩市)
[PR]
by yasube01 | 2010-11-01 23:30 | 多摩ニュータウン