<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ノスタルジー

a0126203_2228068.jpg


昔みた風景のような・・・。なんだか懐かしくなるんですわ。

京都山崎 Canon IXY
[PR]
by yasube01 | 2010-09-26 22:28 | あちらこちら

時々パスタ

a0126203_20212690.jpg

今夜は、カルボナーラ。。。
[PR]
by yasube01 | 2010-09-26 20:22 | ★食べる★

ジオキャッシングで宝探し!

はじめて、ジオキャッシングという宝探しにでかけてみました。
詳しくは、http://www.geocaching.com/ へ

GPS+地図=iPhoneなんですけど。
それと、メモ帳とペン

近所の宝のありかを、緯度、経度をもとに・・・iPhoneアプリで確認しながらてくてくと。

a0126203_2313572.jpg

↑ 宝探し中・・・ ターゲットのあたりにくると、もうすこしだよ!


a0126203_23152091.jpg

↑ お宝発見! こんなタッパーに入っていました。 自分が持っている宝と交換して
  ログブックに見つけた証を書き込んで、また元に戻しました!

当面我が家の宝探しは続きそう・・・!?
[PR]
by yasube01 | 2010-09-25 23:18 | ●いろいろ●

ネットでラジオを聞く時代に。(radiko)

今朝新聞に、パソコンやiPhoneなどで聴くラジオが紹介されていた。

ラジオを聴かなくなってからどのぐらい経つだろう。
車でたまに聴く程度。深夜ラジオなんて、起きてないし・・・。

こんなに便利なツールがあるんなら、再び聴く人も、初めての人も増えそう。


早速、通勤時に聴いてみようかな。
a0126203_1513736.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-09-23 15:13 | ●いろいろ●

深大寺そば

本日三連休の最終日・・・

  バスに乗って移動してみました。(知らなかったんですけど9月20日ってバスの日だったんですね)

  行き先は、調布深大寺へ 鬼太郎茶屋は、すごい人気でした。

  深大寺そばも、いただきました。 近隣には沢山のお蕎麦屋さんがあるんですね。

  知らなかったな。今度あちらこちら、口コミサイトを眺めながら行ってみようかと思った次第です。


  
a0126203_16284647.jpg

  ↑ 鬼太郎茶屋

  
a0126203_16291537.jpg

  ↑ 僕が注文した、山菜そば


  東京 調布 深大寺 ゲゲゲ 鬼太郎茶屋
[PR]
by yasube01 | 2010-09-20 16:30 | ●いろいろ●

八王子滝山

a0126203_23242993.jpg

久しぶりに、八王子滝山にある道の駅に出かけてきました。

a0126203_23263142.jpg

ぶどう祭りやってました。 巨峰 種つき、種なし両方買いました。

種つき・・・うまーぃ! あま~ぃ!

八王子滝山 道の駅 
[PR]
by yasube01 | 2010-09-18 23:28 | あちらこちら

ゲルインキボールペン (ぺんてる スリッチ)

a0126203_23244726.jpg


新宿世界堂で久々に、購入したゲルインキボールペン。
にじまなくて、書きやすいというキャッチに負けてつ購入してしまった。
モレスキンにも合うかなぁなんて思いながら、帰りの電車ではずっと書きなぐってました。

いいですね、ゲルインキボールペンは日進月歩でよくなっているのを感じました。
僕は、このシリーズで最も太い、0.4ミリを買ったけど、他にも0.3ミリ、0.25ミリがあるんです。

たまに、文房具店行くと癒されるかも、いいリフレッシュになりました。
[PR]
by yasube01 | 2010-09-09 23:30 | ●いろいろ●

星座早見盤

a0126203_23162546.jpg

先日、寝苦しくって午前3:00頃に目が覚めて外に出て空をみあげてみたら
東の空にオリオン座が見えました。  えっ、冬じゃないのにぃなんて思いながら
引っ張り出してきたのが、この星座早見盤。

だんだん、寒くなってくると星もきれに輝いてみえる日が増えてきます。

夏が過ぎて、秋を迎えて、あっという間に、冬・・・。早いものです。
[PR]
by yasube01 | 2010-09-09 23:19 | ●いろいろ●

蛍光マーカー

a0126203_2312318.jpg


久しぶりに、新宿西口の世界堂で蛍光マーカーを買いました。
5色なんて、学生時代以来かも・・・ワクワク。って何に使おうか・・・。
[PR]
by yasube01 | 2010-09-09 23:15 | ●いろいろ●

あの夏の日はいずこに・・・

今年の夏は暑かったなぁ・・・

今日の台風と共にそんなふうに感じた一日でした。

みなさんのお住まいは台風大丈夫でしたか?
a0126203_0273050.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-09-09 00:27 | あちらこちら