<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

会社用 マイエコボトル

マイボトルを購入しました。

会社用に、カバンにも入るコンパクトさ・・・。
メーカーも何社もあるんですね、似たような商品いっぱいありました。

安かったので「サーモス」のこれに決定。。。300mL入るようです。
月曜日から会社にもっていこう!
a0126203_20595879.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-07-31 21:00 | ●いろいろ●

懐かしの鉄道シリーズ 超特急ひかり

a0126203_23304013.jpg


新大阪だったかも・・・ コニカ Big mini ネガカラー
[PR]
by yasube01 | 2010-07-27 23:31 | ●いろいろ●

コルトーナ多摩

うちの近所のコルトーナ多摩です。

おしゃれな結婚式場です。 
今日は、地元の人を招いてのお祭りです。僕はいけなかったけど・・・楽しかったようです。

a0126203_21431983.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1
[PR]
by yasube01 | 2010-07-25 21:44 | 多摩ニュータウン

童心に戻ろう!

今日、子どもと散歩に出かけていたのですが・・・・
近所のせせらぎ川で、ザリガニ発見!
しかも大量に・・・素手で捕まえられました(^^)
a0126203_20492578.jpg


クリックすると↑大きくなります。 何尾いるでしょう(^^;

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2010-07-24 20:50 | 多摩ニュータウン

夏の日さがしをしよう!(水車小屋)

水車小屋
a0126203_18234416.jpg


この画像は昨日のもの。
ものすごい頭痛なので出歩けません・・・

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2010-07-19 18:25 | 多摩ニュータウン

セミの鳴く季節が到来しました・・・

2週間ほど前から 声は聞きましたが、
昨日はかなり沢山のセミの鳴き声を聞くことが出来ました。

近所を散策していると、、、、セミの抜け殻に遭遇
日記帳のネタになったと、子どもも喜んでいおりました(^^)

a0126203_15505984.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2010-07-19 15:51 | 多摩ニュータウン

育ち盛り

a0126203_15384359.jpg


・お腹の風邪になりました。 一昨日あたりから体調が芳しくなく
本日休日診療のクリニックで観てもらったら・・・風邪と診断。

水分は多めに、食事は おかゆ程度と言われてしまいました。。。(とほほ)


Panasonic Lumix DMC-G1 多摩ニュータウン
[PR]
by yasube01 | 2010-07-19 15:41 | 多摩ニュータウン

いつもの お出かけセット

昼間の場合は、必ずPLフィルターを付けてます。
T3の撮影頻度はランニングコストの高さから少し減り気味なのです。

a0126203_1214985.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-07-19 12:14 | カメラ周辺機材

”瓜” 自生・・??

近所の公園で、発見!
a0126203_0472717.jpg




a0126203_0471495.jpg


びっくりしたなぁ・・・と思わずシャッターを切った。とここまでは平和な話。

その後、自動車と自転車の交通事故を目撃して
119番通報するとは夢にも思わなかった・・・っす。

Panasonic LUMIX DMC-G1
[PR]
by yasube01 | 2010-07-19 00:49 | 多摩ニュータウン

昔シリーズ(L特急)

鉄道見るのが好きで仕方なかった小学生の頃・・・。
a0126203_12232285.jpg


ヤシカ エレクトロ35 ネガカラー
[PR]
by yasube01 | 2010-07-18 12:24 | ●いろいろ●