<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

川越探訪!

a0126203_20312874.jpg


先日行った、川越でパチリ。
[PR]
by yasube01 | 2010-05-29 20:33 | 川越

ツイッター

会社でもやっているのですが・・・(ご存じの方もいるかも)
パーソナル用にアカウントを登録してみました!

よろしければ、フォローお願いしますね!

ブログの右側の下のほうに、イメージ貼付けしました。
リロードしないと表示されない場合もあるようです。

yasube_malt がアカウント名です!
[PR]
by yasube01 | 2010-05-29 00:40 | ●いろいろ●

ラズベリー

a0126203_18475387.jpg


散歩していたら、ラズベリーに遭遇。
[PR]
by yasube01 | 2010-05-23 18:49 | 多摩ニュータウン

なんだろう

サツキの花にアリンコが散歩していたよ。
a0126203_18313423.jpg


これはなんて花かな?
a0126203_1832447.jpg


多摩ニュータウン とある中学校の横の植え込みにて・・・。 Canon IXY DIGITAL900IS
[PR]
by yasube01 | 2010-05-23 18:33 | 多摩ニュータウン

さぁーて、どこいくか・・・ナ

・・・仕事続きます。
a0126203_23313311.jpg

飲みに行く場所は、主に品川。たまに新宿西口。
渋谷はいかないなぁ・・・。
[PR]
by yasube01 | 2010-05-22 23:32 | 新宿

アヤメ

a0126203_21251768.jpg


近所の公園で・・・アヤメ(菖蒲)に遭遇!
お花の季節です! (毛虫の季節でもあるのがたまにキズだったりもしますケドw)

Panasonic Lumix DMC-G1
[PR]
by yasube01 | 2010-05-16 21:26 | 多摩ニュータウン

天気がいいと心も踊るね!

休みの日は、青空の下で遊びたい。

a0126203_335397.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-05-16 03:04 | 多摩ニュータウン

こどもの日

こどもの日の今日、多摩センターでやっている「こどもまつり」に参加してきました。

多摩センター駅から直結しているこの会場は、沢山の人手で賑わっていました。
出店も沢山出ますが、ボーイスカウト主催の 「綱渡り」にトライしてみたり
a0126203_19182757.jpg

ボーイスカウト多摩 第3団のHPにリンクします。

a0126203_1919557.jpg

はたらく車に乗車・・・なんと、消防車、パトカー、白バイの運転席に乗車させてもらえました。

a0126203_191846100.jpg

それから、カヌー体験や積み木遊びなどがありました。 

今年で連続3年参加のAED体験もしちゃいました。 
心肺蘇生法も親子で参加して慣れてきました。 今年のGWは最後まで天候に恵まれて
最高でした。また明日からガンバルゾっと!
[PR]
by yasube01 | 2010-05-05 19:27 | 多摩ニュータウン

藤棚のある公園

見事な藤棚をみつけました。
最近の公園の砂場は・・・・ネコよけの柵?があるのですね。

900IS
a0126203_10412828.jpg


東京都中野区  Canon IXY DIGITAL
[PR]
by yasube01 | 2010-05-05 10:41 | 中野

休日の楽しみ方指南します

電車に乗っていると、休日の楽しみ方提案的な
中吊り広告が各鉄道会社から発信されている。

ついつい見入っていると、同世代の方も同じように
見入っている。 

休日ともなると、雰囲気の近いおじさんたちが
子供と一緒に電車に乗っている・・・・。

きっと彼らも僕を同じ目線でみているんだろうな(笑)
a0126203_1032312.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-05-05 10:33 | 多摩ニュータウン