<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日々刻々

西新宿・・・淀橋小学校、淀橋浄水場、東京ガスのガスタンク。 がらんとした空間だったのに時代が変わると街並みもかわるんだ。

a0126203_13103679.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-02-27 13:10 | 新宿

”LOVE"

すてきなことばですね。

a0126203_1491897.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-02-27 01:49 | 新宿

尋常小学校

復元建築物を見てまわるのが好きだったりする。

こうして今でも残っていることに、感謝すら覚える。
府中郷土の森博物館


a0126203_19122292.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-02-21 19:12 | ●いろいろ●

銭湯

日帰り温泉は好きで、たまにいくんだけど・・・
銭湯はいかないなぁ。

最近はみかけなくなったな。
僕の実家の周辺には、その昔3件ぐらいあったかなぁ。

(数年前に撮った写真をスキャナーで取り込みました。)

CONTAX T3
a0126203_1744437.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-02-21 17:44 | 中野

フィルム

撮るぞ撮るぞ!
なんて力まずに・・・撮りたい。(めっきり寒くなってしまって外に出るのも、おっくうです)

a0126203_22553250.jpg


左上が・・・今僕の中でマイブームのSolarisフィルム(ネガカラー) ISO400
右側が・・・カラーポジで発色のいい富士写真フィルムのVelvia ISO100
下側が・・・モノクロフィルムの FOMAPAN ISO400
[PR]
by yasube01 | 2010-02-17 22:59 | カメラ周辺機材

お腹の風邪その2

今日、お医者さんに行ってきました。

一瞬、ノロウィルスかも・・・なんて思ったりもしたので。

「お腹の風邪」と診断されました。薬をもらって今日は会社を休ませてせてもらうことにしました。

a0126203_22371791.jpg


「お腹の風邪」はタチ悪い・・・。すぐにトイレに行きたくなるので
熱がなく動こうにも動けないし、思考能力も著しく低下するんです。

ふぅ。明日は元気に出社します!
[PR]
by yasube01 | 2010-02-15 22:37 | ●いろいろ●

お腹の風邪

お腹の風邪が流行っているそうだ。
自分も土曜日からかかってしまったようで、かなり調子が悪い。

このところ、不摂生な生活を送っていたからだろう。
身体が悲鳴をあげているのだろう。

20代の体力とは全然違うし、30代の無茶なんかは出来ないし。。。

というわけで、ゆっくり静養せねば。


a0126203_113310.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-02-15 01:13 | ●いろいろ●

ポケベル・・・(懐かしものアイテム)

ポケベル・・・

 ドコモのポケベル
 東京テレメッセージのポケベル

ポケベル、この響き。懐かしいですね。部屋を片付けていたら出てきたので
電池を入れてみました。 サービスは終了していて電波も受信出来ていませんでした。

その昔、公衆電話からピッ、ポッ、パを駆使しながら
メッセージを送っている情景がよみがえってきました。


a0126203_20523088.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-02-11 20:52 | ●いろいろ●

口角炎なう

ツイッターぽっく言えば、「なう」なんだろうな。
口角炎、なかなか治らないです。

今日、奥さんが薬を買ってきてくれました。

a0126203_1535100.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-02-09 01:05 | ●いろいろ●

a0126203_23355.jpg


多摩の冬・・・ここも東京都です(^^;)
[PR]
by yasube01 | 2010-02-07 23:04 | 多摩ニュータウン