<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近所の神社で、梅の花が開きました。

火曜日あたりは、こちらは「雪」が降るとか・・・。
油断出来ない多摩ニュータウンです。

a0126203_22275310.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-01-31 22:28 | 多摩ニュータウン

南大沢

この地域は集合住宅が山盛りである。

a0126203_18474831.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-01-31 18:48 | 多摩ニュータウン

クリスマスの頃

去年のクリスマスの頃に買った、ポンセチア

まだ元気に育っている。


そういえば、年末に録画してあった音楽番組
小田和正の「クリスマスの約束」を観た。

よかった、感動した。
僕の中では、永久保存版である。

a0126203_16554813.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-01-31 16:44 | ●いろいろ●

かばん

a0126203_22304030.jpg

好きなものは、なんですか?

尋ねられると・・・  カメラの次に、文房具、そしてカバンっていうかも・・・

会社のカバンは、イベントでもらったタダのシロモノなのに(笑)
[PR]
by yasube01 | 2010-01-30 22:35 | ●いろいろ●

河童のクゥと夏休み

今日、TSUTAYAに出かけた。

「河童のクゥと夏休み」なる、アニメ映画(DVD)を借りてきた。


家族で、夕飯を食べながら観た。。。

感想を一言でいえば「良い映画」


アニメを観ているという感覚はいつの間にか無くなって
自然にありそうな世界。

それだけ描写もストーリーも展開も秀逸で引き込まれ、
平成19年5月。文部科学省特別選定というのもうなずけた。
[PR]
by yasube01 | 2010-01-24 23:42 | ●いろいろ●

丈夫な身体をつくろう

去年から、子供と一緒に合気道を始めた。

最近ようやくその奥深さに改めて驚かされている。

土日ぐらいしか稽古出来ないのだが続けていきたいと
久々に思ったよ。

a0126203_22484292.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-01-24 22:49 | ●いろいろ●

ボルテージ!

a0126203_22354234.jpg


気持ちは高いんだけど・・・身体がついていかないよ。。
[PR]
by yasube01 | 2010-01-24 22:36 | ●いろいろ●

新宿西口呑み物語

a0126203_14432846.jpg


先週の金曜日、以前勤めていた会社の仲間5人が集まって
新宿西口の飲み屋で新年会をやった。 

5年ぶりに会う上司・・・もう57歳だとか。

月日がたつのは早いもの。思い出話あり・・・現状報告あり。
かつての上司だった人が他界したとか。時の流れを感じながら
酒が進む。

楽しい時間も19:00からはじまって、21:00で終わるわけも
なく、二次会(写真)は同じ西口にあるかつて行きつけだった
お店(十徳(じゅっとく))へ。


あの頃を思い出して、日本酒三昧にふける。。。
僕もそうなんだけど、テンションだけは
高いんだけどみんなお酒は弱くなってきたみたい。

といいつつ・・・終電もなくなり、深夜バスの時間もなくなり・・・

最後は、ラーメンでしめるのかと・・・三次会へ・・・・。 
ここも、昔良く皆で酒を酌み交わしたお店。新宿西口 呑者家(どんじゃか)(店主も顔見知り)
酒のアテが充実していて美味しい。

何年たっても、店があるのも嬉しい。相手がいるのも嬉しい。

また、集まろうな! を誓いつつ別れたのは3時過ぎだったような(笑)



a0126203_1522295.jpg

呑者家では、鮭茶漬けからスタート(^^;)

この日、日本酒を何合飲んだかわからないぐらい・・・のんじゃった。
[PR]
by yasube01 | 2010-01-24 15:03 | 新宿

わたらせ渓谷鐵道の駅弁

新聞の折り込みチラシに京王百貨店で、
駅弁市がやっているというので早速出かけてきました。

京王百貨店新宿店第45回「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」

「わたらせ渓谷鐵道」のお弁当を買いました。 その名も  「やまと豚弁当」

なんとお弁当に「手ぬぐい」のおまけ付き!

観光ガイドのチラシもいただいて。。。今年は観光に出かけたいと思いました!!!!

a0126203_1264846.jpg
a0126203_1277100.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-01-11 12:07 | 新宿

明日からお仕事です。

短かった冬休みも終わりました。。。
明日からは仕事に復帰!写真を撮る機会も減っちゃいそうです。

a0126203_19223260.jpg


CONTAX T3 FUJIFILM ネガカラー (新宿 三井ビル)
[PR]
by yasube01 | 2010-01-04 19:23 | 新宿