<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の夜長の過ごし方

a0126203_23431020.jpg


今日は午後から雨も降ってきて多摩ニュータウンは肌寒い一日でした。

たまにはいいかな?なんて思いながらリビングの電気をすべて消して、
キャンドルの明かりだけで今夜はお酒を飲んでいます。

山小屋や、キャンプでの夜を思い出させます。

書を捨て旅に出よう!新たな発見が待ち構えているかもー♪
[PR]
by yasube01 | 2009-10-24 23:46 | ●いろいろ●

InfoPile が面白い!

「InfoPile」って知ってますか?フリーのソフトで文書管理ができるすぐれもの。

電子メール・文書・顧客情報など、電子化情報の活用/共有を推進する
PCで稼働するツールです 。しかもオープンソースで提供されているので
これからの成長性が見込めるのも特筆すべきかも・・・。




僕は、会社と家のパソコンの中の文書をこれで管理しています。

まるで、机の脇のキャビネットを開けてフォルダーの中にいろんな書類を突っ込んで管理している
感じなんです。

カメラや写真ネタ以外ですけど、これはお勧めしたかったので書きました。
[PR]
by yasube01 | 2009-10-22 22:45 | ●いろいろ●

ポプリ

a0126203_21512962.jpg


・横浜港北のIKEA(イケア)でポプリがとても安かったので買いました。
ポプリを入れる花瓶もついで買い・・・(^^)

ここは、いつ来ても楽しいです♪
[PR]
by yasube01 | 2009-10-22 21:54 | ●いろいろ●

アウトレット

a0126203_22204813.jpg


南大沢 三井アウトレットパーク
[PR]
by yasube01 | 2009-10-18 22:21 | 多摩ニュータウン

オシアワセニ

a0126203_23265787.jpg


秋晴れの体育の日・・・幸せが1つ誕生しました。オシアワセニ。
[PR]
by yasube01 | 2009-10-13 23:29 | 多摩ニュータウン

ラジオ聞いたりします?

a0126203_9205517.jpg


僕のラジオです。ソニーの ICF-SW33

購入してから16年が経過した古いラジオなんです。

もっぱら、キャンプに行くとき用に買ったのですが、
FM、中破、短波が受信できます。いままでいろんなところに連れて行きました。

チューニングは、シンセサイザー方式なので簡単に選曲できるところが
いいところ。
[PR]
by yasube01 | 2009-10-12 09:21 | ●いろいろ●

小樽

a0126203_21244739.jpg


Nikon F3 RVP100 2003年7月撮影 

旅行回想・・・懐かしいシリーズ
小樽です。ゆっくり出かけたいところです。
[PR]
by yasube01 | 2009-10-06 21:27 | あちらこちら

中野の喫茶店 クラシック

a0126203_20591956.jpg


CONTAX T3  FILM:RDP III 撮影日:2003年7月

かつて、中野サンプラザの近くにとってもレトロな、喫茶店
「クラシック」がありました。

僕は学生時代に数えるぐらいしか行ったことはなかったのですが
素敵な喫茶室でした。 コーヒーミルクがマヨネーズのキャップで
出てきたり、2階建ての喫茶店内で、下のフロアから2階へは手動の
エレベータ(紐)を引くと、2階に運ばれえくる仕掛けがあありました。

古き良き純喫茶の流れがあったと記憶しています。

そのクラッシックも姿を消してしまいました。 喫茶店が多い町にいくと
ふらりと 入ってみたくなります。

インターネットで「中野 喫茶 クラシック + 中野 などとGoogleで探すと
細かな情報が出てくるようです。


中野もだいぶ様変わりしてしまいました。しかしながら今も昔もいい雰囲気の場所は
残っています。 重要散歩地域として機会があれば歩きたい土地です。
[PR]
by yasube01 | 2009-10-06 20:59 | 中野

一枚の画

a0126203_22464673.jpg


ぶらり、神保町。
都内も、楽しんで歩けるところ・・・がいっぱいあるのですが、
再開発と同時になくなってしまう、「いい景色」も山ほどですね。

どのぐらい記録残せるんだろう?
[PR]
by yasube01 | 2009-10-05 22:48 | 神保町

中秋の名月

みかん詰め放題の「道の駅」で 秋らしいお花を買ってきました。100えん
a0126203_11572578.jpg


窓際でパチリ
[PR]
by yasube01 | 2009-10-04 11:57 | 道の駅