<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DMに弱い・・・

DMが来るとついつい行きたくなっちゃうんだよなぁ。。。

a0126203_19154446.jpg

[PR]
by yasube01 | 2009-06-28 19:16 | あちらこちら

三ノ輪・・・

行ったことのない土地に出かけてみると、子供のころ見かけた情景だったり
することってないですか? 三ノ輪もそんな町でした。懐かしい感じがしたなぁ。

a0126203_17255724.jpg

[PR]
by yasube01 | 2009-06-27 17:26 | あちらこちら

大都会にて

a0126203_23213742.jpg

新宿駅と原宿駅の間にある代々木・・・
大都会なんだけど、それほど感じない
ローカルチックな土地が心地よかったりします。

CONTAX T3(KODAK ED-3)
[PR]
by yasube01 | 2009-06-22 23:23 | 代々木

POST

a0126203_23152772.jpg


多摩のアウトレットにて

CONTAX T3(プリントから)
[PR]
by yasube01 | 2009-06-22 23:16 | 多摩ニュータウン

西新宿という場所

a0126203_19152380.jpg

新宿駅西口というと、大型カメラ量販店があります。

このお店の前には、高速バスの停留所があります。
小学生のころから、慣れ親しんでいるこの地域は、
行くたびに変化がある場所です。 新宿でも一番好きな
地域です。

CONTAX T3 (KODAK ED-3)
[PR]
by yasube01 | 2009-06-22 19:10 | 新宿

散歩のお供に・・・

散歩には、必ずカメラを携えて出かけます。

これを撮っているデジタルカメラとCONTAX T3

速写ができるのはデジカメ。
仕上がりがすぐわかるのもデジカメ。
撮り直しがきくのも、デジカメ。

じゃなんで、CONTAX T3持ち歩いているの?

「一撮入魂」とまではいきませんが、
やっぱり写りの良さでしょうか。

a0126203_2228950.jpg

[PR]
by yasube01 | 2009-06-21 22:28 | カメラ周辺機材

あめ・アメ・雨・・・

a0126203_106497.jpg


梅雨の合間の青空も、姿を消して
今朝からまた、アメが降っています。
[PR]
by yasube01 | 2009-06-21 10:11 | 多摩ニュータウン

10年後に欲しいもの

a0126203_12384359.jpg

万年筆は何本持っていますか?

僕はコレクターでもないので、本数こそ少ないのですが

心の中の「ほしいものリスト」には数十年来変わらず、
上位10位にランクインされています。

先日、丸善でこんなチラシをもらいました。

万年筆の1400本、限定販売です。
梶井基次郎の「檸檬」にちなんで「丸善創業130周年」の記念に
作られたのだとか。あれから10年、今年で「創業140周年」らしいの
ですが、いかんせん高くて買えません。

なので、10年後の150周年だったら買えるかもというわけで、
心の中で予約しました。

こんな素敵な万年筆で、手紙などを記してみたいものです。

http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/feature/140th/lemon/
[PR]
by yasube01 | 2009-06-20 12:40 | あちらこちら

君がいた夏

a0126203_0294271.jpg


映画はどのぐらい観ますか?

めったに人にはお奨めしたりはしないのですが、
この映画はビデオを買って年、数回みています。

タイトルは日本名で「君がいた夏」 若かりし頃のジョディフォスターが出ています。
中の音楽といい、ノスタルジックな内容と言い、おすすめです。

誰もが感じた、初恋とか青春とか、誰もが通過した時を
思い起こさせてくれると思います。

TSUTAYAでもDVDレンタルされていました(^^)
[PR]
by yasube01 | 2009-06-17 00:33 | あちらこちら

雨の日は・・・

a0126203_23444484.jpg


憂鬱な雨の日は、ちょっと香りでリフレッシュ!
[PR]
by yasube01 | 2009-06-15 16:43 | あちらこちら