カテゴリ:京王線( 6 )

雨・・・

先日、調布に出かけた際
お昼になったので、餃子屋さんに入りました。

途中からゲリラ豪雨が・・・。雨をみながらふと気が付いたことなど。

・最近突発的な雨が多いですね。
・最近、何か食べる時もスマートフォンで検索してお店に入ることが増えました。

a0126203_1139338.jpg


調布 IXY 210F
[PR]
by yasube01 | 2012-09-08 11:40 | 京王線

調布駅

先日に引き続き、調布駅近辺の写真。

a0126203_21443339.jpg


これまで地上を走っていた京王線は、地下に駅を移して
周辺の線路も地下にもぐりました。

地上の線路も、すでに錆が目立ち始めています。

1年後どうなっているのでしょう。また記録してみたいと思います。

GRD3 調布駅
[PR]
by yasube01 | 2012-09-03 21:47 | 京王線

調布駅

調布駅の立体交差事業で駅が地下になりました。
地上の様子はどうなんだろうと思いまして、土曜日に出かけてきました。

おー、開かずの踏切が 解消されています。
ホームの一部分が切断されて南北通路にもなっています(写真)

踏切対策、駅ホームドア設置など安全対策はとてもうれしいですね。

地下ホームは近未来的ですが、地上を走っていた時の京王線も
いつしか遠い記憶と共に薄れていくのでしょうか

GRD3
a0126203_1543980.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-09-02 15:44 | 京王線

調布駅付近連続立体交差事業

京王線、調布駅付近の立体交差切り替え工事が本日(2012年8月19日)行われています。

駅が地下の移されます。開かずの踏切と言われた調布駅付近の様子も一遍するでしょう。

付近の方々は便利になります、

北野方面からくる電車と橋本方面からくる電車のギリギリに迫っての調布駅入線シーンが
見れなくなるなんてーちょっぴり哀しいかな。

京王線
a0126203_17522561.jpg

[PR]
by yasube01 | 2012-08-19 17:52 | 京王線

さよなら京王線6000系

a0126203_2038776.jpg


今日、京王線6000系というアイボリー車輌の引退イベントに

多摩動物公園駅まで出かけてきました。記念グッズに長蛇の列が・・・。
我が家は2時間半かけて並んで、ようやくポスターを1枚ゲットしました。(笑)

個人的に京王線6000系といえば、思い出深い電車でして・・・

・中学、小学校の頃は高尾山に出かけるのに利用。
・高校時代は、通学に利用。

当時の電車の中では明るい車輌で好きでした。
どっかで保存されることを願ってやみません。

ありがとう。6000系・・・(^^)
当日の写真を何枚かPicasaにアップしました。

Panasonic Lumix DMC-G1 多摩動物公園駅
[PR]
by yasube01 | 2011-02-27 20:45 | 京王線

電車に乗ろう

a0126203_2225290.jpg


東京 新宿から、西のほう(八王子方面)へと伸びている私鉄です。
マイカーに乗って出かけるよりも、電車に乗っているとのんびりして
いいものですね。 ecoにもなるし。

CONTAX T3 (KODAK ED-3)
[PR]
by yasube01 | 2009-06-12 22:05 | 京王線