カテゴリ:新宿( 30 )

思い出のまち、新宿駅西口

新宿駅西口、幼少のころから なじみのある町、新宿。
衆議院選挙の今日、投票を終えてからふらりと出かけてきました。
a0126203_16094700.jpg
新宿西口ロータリーの煙突。西口のある意味ランドマーク。
木々の葉が煙突に絡みついているのが特徴的。
a0126203_16093653.jpg
左は小田急ハルク、右側は、小田急百貨店手前のほうには
京王百貨店、新宿西口といったらデパート
a0126203_16103239.jpg
小田急百貨店と小田急ハルクを結ぶ歩道橋、カリヨン橋から
新宿大ガード方面を望む。ここで撮影をしているアマチュア
カメラマンや外国人観光客がよく撮っている撮影スポットです。
新宿駅西口といったら、地下道。地下交番、や 西口タクシー乗り場
といった俗称もあるぐらい有名な場所。床のデザインがだいぶ
変わってしまいましたね。昔はタイルが円形にデザインされて
いたっけ。(ここには映ってないけど、左のほうにはまだ
残っているかな)





[PR]
by yasube01 | 2014-12-14 16:22 | 新宿

甲州街道

久しぶりに
イルミネーションをみるために新宿駅南口へ

a0126203_1817359.jpg


歩道橋の上からパチリ。
なんどか撮ったここからの写真。比べてみると違っているんだろうなぁ。定点観測的に
撮りためてみるとおもしろいかも。

GRD3 新宿
[PR]
by yasube01 | 2013-12-15 18:20 | 新宿

新宿駅西口

通勤では乗換駅となる新宿も、金曜日あたりになると
西口の小田急ハルクの歩道橋を渡ることが多いのですが、
ここから見える景色はホント画になります。

一週間おつかれさま

a0126203_12264352.jpg


GRD3 新宿駅西口
[PR]
by yasube01 | 2013-06-30 12:27 | 新宿

甲州街道から西新宿を望む

a0126203_2354559.jpg


小さいころから見慣れているこの街も、どんどん変わっていきます。

GRD3 新宿駅西口
[PR]
by yasube01 | 2011-12-05 23:56 | 新宿

新宿南口イルミネーション

a0126203_2351207.jpg


イルミネーション。目に焼き付けておきたいね!

GRD3 新宿
[PR]
by yasube01 | 2011-12-05 23:51 | 新宿

新宿にも灯りが戻ってきました

a0126203_22242213.jpg


久しぶりに、見た気がします。ラスト1か月
来年の準備をしましょうか。

GRD3 新宿駅西口
[PR]
by yasube01 | 2011-11-30 22:25 | 新宿

新宿駅南口からの夜景

a0126203_2010929.jpg


通勤途中で使っている新宿駅、最近は途中下車することもなくなったのですが
先日ハンズほかに用事があったついでに撮ってきました。


GRD3 新宿
[PR]
by yasube01 | 2011-11-27 20:12 | 新宿

今年も始まりましたね。

イルミネーション
今年も町のあちらこちら始まりました。
例年とは違った趣きで、幸せを願いたい思いです。

a0126203_823426.jpg


GRD3 新宿南口サザンテラス
[PR]
by yasube01 | 2011-11-19 08:24 | 新宿

新宿にて

a0126203_0102788.jpg


今日は、会社の研修があって一日外に出てました。
帰り途中の新宿で下車。 土曜日の18時頃の新宿。意外と人多いんですね。
めったに、土日はこちらに来ないもので・・・。

GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-02-20 00:14 | 新宿

今日の新宿駅西口

寒い日が続きますね。
都内では、今月末か来月ぐらいには雪降るんでしょう。

正月気分も抜けて、新宿駅西口は、いつもの風景になりました。
a0126203_2241378.jpg


GRD3 新宿西口
[PR]
by yasube01 | 2011-01-12 22:42 | 新宿