カテゴリ:★食べる★( 16 )

おっと バレンタインデーだったね

今日はバレンタインデーでしたね。
すっかり縁遠くなってしまいました。

家では、バレンタインチックなワインで乾杯をしました。美味しかった。
味覚がだいぶ変わってきました。

学生時代は、ビール、たまに日本酒
社会人になって、ビール、日本酒(地酒ブームだったからかな)、焼酎などが流行りはじめました。
その後、焼酎がしばらく続いて、

最近はワインなど。 10年ぐらい前はカクテルなどが好きでショートカクテルなど好んで飲んでいましたが
きついお酒はなかなか、何種類も飲めなくなってきているのでウィスキーをストレートでいただくことのほうが多くなってきました。

a0126203_23455680.jpg
そんなわけで、大好きなウィスキーを
ストレートで今宵もいただきます。
a0126203_23510699.jpg
サントリー プレミアム 角瓶
ちびりちびりとストレートでいただくのが ホント好きなんです。
至福の時間はこれに限ります。 

それではお風呂に入って寝ます。おやすみなさいませ。



[PR]
by yasube01 | 2016-02-14 23:54 | ★食べる★

ウイスキー ダイスキー

みなさんお酒は好きですか?
私は、好きです。お酒を覚えてからはや20年以上、もう40も半ばを越えました。
どうでしょう、お酒の嗜好もだいぶ変わってきました。
ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー お酒の種類も様々。
家では、日本酒や焼酎は飲みません。ビールって言っても、第三のビールですが、
最近はウイスキーを飲むようになりました。若かりし20代、30代の頃は、バーボン、
30代半ばを過ぎて ショットバーに行くようになると、バーボンを卒業、シングルモルトウイスキーを飲むようになりました。
バーのマスターに、飲み方も教わり、ストレートでいただくように。するとどうでしょう。口いっぱいに広がる芳醇な香り。
水や、氷でオンザロックにするよりも、何倍も美味しかったのを今でも覚えています。
家のみは、どうしても雰囲気は今一つですが、週末の晩酌の楽しみの一つになっています。
a0126203_22485687.jpg
PENTAX K-3
smc PENTAX-DA50-200mmF4-5.6 ED

[PR]
by yasube01 | 2015-06-08 00:15 | ★食べる★

冬には鍋だべぇ

冬ですね。寒いです。
週末の寒い日は、「鍋」 もうこれに決まりなのです。我が家では。
身体あったまるし、野菜もたっぷりとれるし、部屋の中は適度な湿気で潤うし、お酒も飲めるし。

今は、スーパーで鍋スープがたくさん売られています。
今夜は、トマト鍋で身体温めまして、明日の1週間の鋭気にしようと思います。

a0126203_22550719.jpg

[PR]
by yasube01 | 2015-01-18 22:55 | ★食べる★

acqua pazza

acqua pazza
先日、義理の母が作ってくれました。
ウマカッター。
a0126203_21105336.jpg



[PR]
by yasube01 | 2014-11-27 21:14 | ★食べる★

パエリアに挑戦してみました!

パエリア鍋とシーズニング、オリーブオイルとお米がセットになったキットを酒屋で買って作ってみました。
a0126203_14510241.jpg
調理方法もレシピが付属しているので比較的簡単と思っていたら、レシピの順番を間違えてしまい・・・
慌てて、少しやり方を変えて軌道修正を加えながらなんとかつくりました。 激ウマでした。
次回も上手につくれるといいな。
a0126203_14534129.jpg




[PR]
by yasube01 | 2014-11-03 14:56 | ★食べる★

串カツいただく・・・

大阪といえば、串カツ、串揚げ・・・

といえば 新世界、天王寺なんて地名がよぎるのですが大阪駅近くの
北新地に行ってきました。

大阪での初串カツ、串揚げ・・・感想はというと・・・おいしい~!ただただ、おいしかったのであります♪
a0126203_11514921.jpg


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2013-02-09 11:53 | ★食べる★

板前カツカレー(新丸ビル)

a0126203_23584966.jpg


丸の内で午前中の仕事が終わって、ランチ
「新丸ビル」の中にある、「とん風」というお店で 
”板前カツカレー”を食べました。

ほどよい辛さで、美味しかったっす!


お店のホームページはこちら →http://www.tonppu.com/
[PR]
by yasube01 | 2013-01-20 12:53 | ★食べる★

BUZZ SEARCHのチーズスフレ

JR品川駅のエキナカ「エキュート」でチーズスフレを買ってきました。
ほんのりの甘さ、チーズが口の中でいい具合に溶けます。

ワインなどのお酒にも、紅茶にもあう逸品。
ゆるやかな時間を過ごすことが出来ました。

a0126203_11351559.jpg


GRD3 
[PR]
by yasube01 | 2012-12-16 11:36 | ★食べる★

Do You Like the Big Mac?

a0126203_0494961.jpg


12月17日~12月26日の10日間
特別価格200円で販売していましたが食べましたか?

とっても食べたくなるときってあるんですよねぇ。
ビッグマック。


GR3
[PR]
by yasube01 | 2010-12-29 00:52 | ★食べる★

名古屋 虎屋の「ういろう」いただきます!

昨日、名古屋に日帰り出張してきました。

名古屋駅にある高島屋地下食料品売場で、生ういろうを
げっとん。

日持ちがしないのですが、とっても美味しいです!
(ういろうってこんなに美味しかったんだ!って、真空パックにされているそれと
比べると全くっていっていいほど違う味)

虎屋のういろうは、どうやらネット販売もしているみたい。

URLはこちらまで。虎屋

↓(右が抹茶、左が焼き芋味です)
a0126203_884714.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 名古屋 虎屋ういろう
[PR]
by yasube01 | 2010-11-06 08:10 | ★食べる★