カテゴリ:横浜( 19 )

横浜開港資料館

ブログの更新をご無沙汰してしまっていました。
お久しぶりです。

さて、今日は春分の日(3月20日)が日曜日だったので
振替休日でした。 東京地方も桜の開花宣言!

いたるところで、ニュースは桜の花でもちきりでした。
そろそろ出かけたくなる季節です。

だいぶ前ですが、横浜開港資料館というところ(横浜大桟橋の近く)に
出かけてきました。 開港当時の日本の姿を感じられ、
西洋の文化が一気に広まったんだなぁといった印象を受けました。

殆どがデジカメでの撮影でしたが、2枚だけフィルムカメラで撮ったものをアップします。

CONTAX T3
a0126203_18385397.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE
a0126203_18390438.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE





[PR]
by yasube01 | 2016-03-21 18:44 | 横浜

横浜に出かけてきました

春もすぐそこまでやってきているようですね。
1月だったかな、横浜に出かけてきました。

横浜というと、みなとみらい地区などに出かけるのですが
大桟橋まで歩いてみました。 そこは「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です
波をイメージした甲板がいい感じです。
a0126203_21034113.jpg
a0126203_21035738.jpg
CONTAX T3
FILM: FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
ISO400 COLOR NEGATIVE
新宿西口



[PR]
by yasube01 | 2015-03-08 21:06 | 横浜

ららぽーと横浜

a0126203_0123157.jpg


ショッピングセンターは、郊外にはたくさんありますね。
先日 ららぽーと横浜に出かけてきました。
すごい人! 人! 人!

息切れになりそうで中庭にでると ほっとした気持ちに。
いろんなお店が集まったショッピングセンターはデパートとは違う
趣きもあります。


ちいさいころデパートに出かけるときはよそ行きのかっこうを
していったのに・・・大型ショッピングセンターが百貨店と近い
機能をもつと特別な空間というのが薄らいできているように
感じます。

GRD3 
[PR]
by yasube01 | 2013-01-20 15:06 | 横浜

わくわくIKEA

ここにやってくると、家の中をきれいにしないといけないなぁと
思うのであります!(^^)!

http://www.ikea.com/jp/en/


a0126203_5211746.jpg


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2012-07-28 05:21 | 横浜

IKEA

おはようございます。 今日は、GW3日目の月曜日
あいにくの曇り空です。

先日IKEA港北に行ってきました。
何を、買いに行こうというあてもなく、ふらりと出かけるのが我が家流なのですが
最近、フードコーナーでミートボールを食するのが楽しみになりつつあります。

このミートボール、ソースとブルーベリージャムをつけると大変美味なのであります♪

かなり昔にも食べたそれとは段違いに美味しかったので改良を重ねた結果なのか
私の味覚が変わったのか、わかりませんが・・・。

a0126203_6515754.jpg


そんなわけで、今日の一枚は、IKEA港北のフードコーナーの一枚をアップです。
それでは、素敵なGWを(^^)/
[PR]
by yasube01 | 2012-04-30 06:52 | 横浜

横浜馬車道あたりで撮影した空
a0126203_23153119.jpg


右側の斜めにある雲は飛行機雲です

下から垂直に伸びている雲の様子が・・・まさかの地震雲?
1月20日前後、地震回数が増えてきて不安をぬぐえなくなってきました。

万が一に備えて防災意識を高めに持とうと思った次第です。

Canon IXY210F  横浜 馬車道 
[PR]
by yasube01 | 2012-02-05 23:19 | 横浜

YOKOHAMA

a0126203_22593811.jpg


お正月のランドマーク。 初めて出掛けた、「H&M」
並ばなくても入れることにオドロキ!
中に入って値札を見ても一度オドロキ!

ユニクロとイトーヨーカドーばかりの僕には新鮮に映りました。。。


GRD3
[PR]
by yasube01 | 2011-01-11 23:02 | 横浜

初ドーナッツ

a0126203_0143184.jpg


今日は横浜に、遊びに出かけました。ふらっと・・・。

話題のクリスピー・クリーム・ドーナッツに立ち寄りました。

(いつも新宿サザンテラスのお店の行列を
横目で見て・・・入る気にもならなかったので。。)


お味は?というと、オーソドックスな「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」を
体感しましたが・・・甘~い。(苦いコーヒーと合いそうな感じでした^^;)

個人的には、チョコレートがかかった、チョコレートクレーずド・ドーナツが
美味しかったかな。

クリスピー・クリーム・ドーナッツはこちらのサイト。
[PR]
by yasube01 | 2011-01-04 00:22 | 横浜

PEACE BOATって何隻もあるって知らなかった。

a0126203_22503846.jpg


Panasonic Lumix DMC-G1 横浜
[PR]
by yasube01 | 2010-10-30 22:53 | 横浜

STEP!

赤レンガ倉庫の中で、階段をパチリと
撮ってみた。こういうの好きなんです。

なんでもないんだけど、点とか光とか・・・

ちなみにT3でも撮ったのですが、現像まだ
出していないので。。。あしからず。
a0126203_1685266.jpg

[PR]
by yasube01 | 2010-10-24 16:09 | 横浜