人気ブログランキング | 話題のタグを見る

InfoPile が面白い!

「InfoPile」って知ってますか?フリーのソフトで文書管理ができるすぐれもの。

電子メール・文書・顧客情報など、電子化情報の活用/共有を推進する
PCで稼働するツールです 。しかもオープンソースで提供されているので
これからの成長性が見込めるのも特筆すべきかも・・・。




僕は、会社と家のパソコンの中の文書をこれで管理しています。

まるで、机の脇のキャビネットを開けてフォルダーの中にいろんな書類を突っ込んで管理している
感じなんです。

カメラや写真ネタ以外ですけど、これはお勧めしたかったので書きました。
by yasube01 | 2009-10-22 22:45 | ●いろいろ● | Comments(4)
Commented by みわ at 2009-10-26 22:03 x
最近はさすがにThinkPadはお使いではないですかね。ああシャープのノートが見えますね。S30はいいマシンでしたね。
わたしは230Csを新品で買って、あとは中古ばかり5,6台使いました。一番新しいものはT40かな。あとは440BXが数台。博物館状態です。
最新のThinkpadは型番が良くわからないのでフォローしてません。T43あたりで安いのがあればピックアップしておこうかな。
Commented by やすべー at 2009-10-29 00:04 x
ThinkPadは会社ではかなり使ってました、S30もかつては使っていましたよ。。いいPCでしたが、仕事上モバイラーだったのでディスプレイがいかれたりして同様に別の機能でおかしくなったS30を分解して、2台バラして一つにしたり・・・そんなこともしてました。DELLやパナ(軽くていいですね)、現在はNECのPCを使っています。

230Cs、あれが出た時はびっくりしました。すごく欲しい!って思いましたからね。(懐かしいです)

我が家ではSHARPのVistaとiBookを使っています。
PCは日進月歩でいいマシンが出てくるので、最近はおとなしくなって
しまいました。今は簡易ストレージみたいなことをしつつフィルムのスキャニングと、デジカメのデータなどの整理をしようかと・・・年末大掃除の目標にしています。。。
Commented by みわ at 2009-10-29 07:37 x
ThinkPadは修理、ニコイチが簡単でいいですよね。わたしもいろいろやりました。てかわたしはノートはTPしか触ったことがない(^^;
デスクトップはEPSON→自作AT(AMD)というマイナー人生を送っているので、たまにTPでインテルのプラットフォームを使うとスムーズでびっくりします。
去年サブのK6-3機をようやくAtomに換えて、だいぶましになりました。ぼちぼちメインのAthlonXPも何とかしたいです(^^;
Commented by やすべー at 2009-10-31 10:43 x
ニコイチ同盟だったんですね(笑)
僕が最初に触れたPCは、東芝Dynabookでした。i386SX 搭載でIBM OSなどを積んでいじっていたかなぁ。その後はTSUKUMOオリジナルのデスクトップを買いました。CPU古くなっても、新しく乗せ換え可能という触れ込みだったのですが・・・まったくのウソで、秋葉原まで怒鳴りこみ行った覚えがあります・・・。  
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の夜長の過ごし方 ポプリ >>