7月9日(日)お墓参りの帰りに立ち寄った 葛飾柴又帝釈天

今年の夏はとても暑いのだろうなと思わせるような一日でした。
まだ7月で梅雨も明けていないのに、全国的にも猛暑日となった今日 墓参りの帰りに
葛飾柴又にある帝釈天に立ち寄りました。
a0126203_23152152.jpg
a0126203_23043649.jpg
数年ぶりの再訪で、駅前には寅さんの銅像に加えてさくらが・・・おぉー!びっくり
a0126203_23044913.jpg

ちょうどお昼時だったので
どこかでランチでもと参道を歩いていると、あの くず餅で有名な亀戸天神の船橋屋さんの店舗があるではないですか。
即入店! 船橋屋さんのランチは初めてでしたが美味しかった。


a0126203_23080641.jpg
ねばねばしらすの冷やしそうめん(875円)
a0126203_23093244.jpg
もちろんランチにくず餅もついています。

a0126203_23103169.jpg
船橋屋さんの外観(テイクアウトでかき氷も!)
a0126203_23104102.jpg
a0126203_23105314.jpg
船橋屋さんで、かき氷(宇治金時、マンゴー)もいただいちゃいました。

a0126203_23122708.jpg
もちろん帝釈天でお参り
a0126203_23125664.jpg
a0126203_23131943.jpg
寅さんで有名な、とらやにも立ち寄り、お団子を土産に購入
a0126203_23141886.jpg
a0126203_23143127.jpg
a0126203_23144272.jpg
帰宅してから、あんをのせて美味しくいただきました。

a0126203_23163147.jpg
最後に昭和な雰囲気を残したお店(おもちゃ屋さん)だるまやさんです。
多摩に住んでいると昔の雰囲気を残した風景に惹かれてしまうのです。
またこちら方面に来ることがあれば再訪したいと思います。

PENTAX K3
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited
RICOH GR DIGTAL III

[PR]
by yasube01 | 2017-07-09 23:20 | あちらこちら
<< 宮城県_旅行 2017年6月19日(月曜日)... >>