昭和40年代に楽しんだ、おもちゃ やゲームなど

a0126203_18543088.jpg


小さい頃よく遊んだゲームをまとめてみたいと思いまして。。ネットなどでも色々調べてみました。

【ネオンブライト】1969年バンダイより発売されて累計お買い上げ30万個を売り上げたブラウンテレビのような面にピンを挿して後ろから明かりを照らして楽しむというもの。我が家にはテレビのチャンネル部分はどこかにいってしまって、黒いピン挿しの部分だけが残っていたように思えます、きっと自分がこわしちゃったんだろうな。

【億万長者ゲーム】1973年に発売されたボードゲーム、紙幣がリアルでお金のやり取りがおもしろかたなぁ。(我が家には今、人生ゲームがあります。時代に即してゲーム内容も変わってるんですね)

【オセロ】 1973年にツクダオリジナルから発売された言わずと知れたパズルゲーム。
パソコンが windowsになってからリバーシなんて名前でゲームが同梱されましたね。実家にまだ残っているかも?

【ボーリングゲーム】 人形が実際にボールを投げる姿がかっこいいなぁと感じていました。

【ダイヤモンドゲーム】これも鉄板ゲーム。
時代は変われど飽きのこないゲームは息が長いですね。ついこの間も遊びました。

また気がついたら書き込んでみます。

[PR]
by yasube01 | 2017-01-29 18:33
<< OLYMPUSボイスレコーダー... 新しい万年筆 TWSBI ツイ... >>